※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食で悩んでいます。バナナが救世主で、他の食べ物はむせて機嫌悪くなるけど、バナナだけはペロリと食べてくれるそうです。バナナがないと食べないので、毎食バナナは必需品です。

7ヶ月、離乳食についてのぼやき
バナナ優秀すぎませんか
ほんとバナナに助けられる毎日です
鯛は繊維が喉にくるのかどんだけお粥とかほかのトロトロ野菜に混ぜてもむせること多いです、そして機嫌悪くなります。
でもひとたびバナナが登場すると
表現悪いですが鯉のようにお口パクパクし始めます😂
なのでバナナを挟みつつ、なんとかお粥45g、お魚系10g、野菜30~40g、バナナ10gは完食してくれます🤣
月齢的に少し量多いのかな…?と思いつつも
元から細身さん➕ミルクを結構日中残しがちなので
せめて食べてくれるなら摂取カロリーや水分のために離乳食は…!と思い
バナナに助けを求めながらなんとかやってます😂
皆様のお子様はどうですか?うちは毎食バナナだけは絶対に準備してしまいます🥲

コメント

なにぬ

全く同じ状況です(笑)
バナナ最強すぎて、常にバナナ常備してます(笑)
1.2本1日で無くなります(笑)

• あち

あち

コメントありがとうございます😆
    すごい!笑 8ヶ月になるとそんなに量食べれるようになるんですね!🥹 うちの子もきっとそうなるんだろうな~…バナナ代で月一体どのくらいになることやら…😇

• 3月24日
  • なにぬ

なにぬ

その分、離乳食が食べる量バラバラすぎて😭
    だからバナナでまかなうみたいになってます(笑)

• 3月24日
  • あち

あち

でもなんだかんだバナナ栄養価高いしほんとにバナナ食べてくれるだけでもありがたいですよ🍌♡

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバナナ大好きで、今はおやつによくバナナをあげてますが、バナナ見たらテンション上がります🤣
お気に入りがあれば誤魔化しながらご飯食べさせられていいですよね👍(笑)
そういえば保健師さんに、お気に入りも急に食べなくなることもあるから、お気に入り3品くらい見つけときな!と言われました😳💦(笑)

• あち

あち

コメントありがとうございます😊
    やっぱりバナナはおいしいんですね🥹
    な…なんとそのリスクは考えてませんでした…😱
    他のお気に入り探しします!!!😂

• 3月24日