※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども部屋の窓のサイズについて教えてください。この間取りの窓は小さめですか?おすすめのサイズを教えてください。

子ども部屋の窓の大きさで質問させて下さい。
この間取りにかかれてる窓は若干小さめですか??
おすすめサイズ教えて下さい🙏🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくはないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます💖

• 3月24日
はな

小さくないと思いますよー。

おおよそですが
①幅1640高さ770mmの腰窓が天井から30cmあいてつく

②幅1235高さ370mmの横滑り窓が天井ぴったりにつく
と言う感じなので、採光、換気もできるのではないかと。

個人的には同じ部屋の中の窓の高さが違うことが気になるので、私は腰窓も天井からにしたい派です
(窓の下側が床から170cmの位置になってしまって高すぎるので、その場合はもう少し窓の高さあった方が良いと思いますが)

あと、エアコンの想定位置が窓かぶってるのが気になりますね🤔

• はな

はな

高さのズレは、気にならないならスルーしてください🙇‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すごく詳しく、分かりやすくて感動しています✨😍この画像からこんなに読み取れるのですね!!
    エアコンの想定位置も気付かなかったです!ありがとうございます💖

• 3月24日
ことのんママ

窓の大きさは、小さくないと思いますし、6畳の部屋なら、十分採光、通風ともに十分だと思います。
ただ、エアコン位置が窓の上で、カーテンレールに干渉しそうなこと、ベッドの頭部分に腰窓があると、顔に陽が当たる事などが気になります。
私なら、東側(右の壁)に腰窓を配置し、南側に横滑り窓かfix窓を付けたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ベットの配置等まで考慮していだだき、イメージがわきました😍ありがとうございました💖

• 3月24日