※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で退職し、子供2人を自宅保育中。引っ越し後、家事と育児にやる気が出ない。切り替え方を教えてください。

転勤で退職し、来月の入園式まで子供2人を自宅保育しています。
その大変さもあるのか、引っ越してから辛くて家事も育児もやる気が出ません。
どうすれば切り替えられるのでしょうか。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

無理に切り替えなくても少しくらいゆっくりする期間があってもいいと思いますよ☺️
ご飯食べてしっかり寝てれば子供は元気なので😊

お母さん´`*

やる気がない時は、何もしなくていいんですよ。どうせ片付けても散らかるからゴミだけ拾う掃除機は、かけるでいいんです!
無理な時は、無理!無理しない!

はじめてのママリ🔰

私はワンオペ続きでしんどい時午前午後1時間ずつYouTubeの時間作って乗り切ってます😂それで2時間稼げて昼寝も2時間くらいするので4時間は家事したりボーッと過ごしたりできる!と思うと気が軽くなります🥺

mm

無理に切り替えなくてもしたくない時はしなくていいんですよ!
たまにはそういう日も大事です!
自分自身の心と体の健康が子供の健康に繋がると個人的に思っているので、自分が休みたい時はコーヒーを飲んでゴロゴロしたりしっかり休んで、さぁまた育児頑張るか!ってしてます🤭