※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

2歳の子供と自宅で過ごす育児中の方、年少の幼稚園入園前に友達と遊ばずに過ごしている方いますか?

今自宅育児してます^ ^3歳になった4月から
年少の幼稚園に入園する予定です^ ^
同じようにまだ、2歳で働いてない方で
育児してる方で 友達と遊ばしたりしてなく
毎日、子供と日中は二人で過ごしてる方いますか?

コメント

ダッフィー

上の子も年少から入園して、下の子も来年の年少さんから入園です☺️
それまで自宅保育です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
上の子幼稚園行ってる間2人で過ごしてます💓

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます
    ^ ^ママ友とか お友達と
    会ったりはしてますかぁ?

• 3月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

全然してないです☺️💓
    子供の年齢違ったり、みんな働いてたりするので会ってないですね😊

• 3月24日
newmoon

自宅保育です🙋‍♀️
長女はコロナ禍(初期〜)もあったりで、2人きりの時間が多かったです。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます^ ^毎日、どっかで遊んだりして
    過ごしてましたか?

• 3月24日
  • newmoon

newmoon

23区在住ですが、コロナ禍初期は緊急事態宣言が長かったのでほとんど家から出ませんでした。
    公園の遊具も使えなかったので…。。。狭いベランダでシャボン玉したり、30分だけ家の周りお散歩したり、という期間が長かったです。
    withコロナになって以降は雨の日以外は大体公園やショッピングモールなど、どこかしらに出掛けていました。

• 3月24日
はじめてのママリ

上の子が幼稚園行ってる間
下の子とあちこち行って遊んでます🤭

はじめてのママリ🔰

上の子自宅保育中に2人目授かり、現在6年目の専業主婦です🙋‍♀️
1人目の時はほぼ毎日朝夕は公園へ。日中は子育て支援センターや図書館、お散歩。
2人目はコロナ禍だったので、そんな人の集まるところは避けて、人の少ない日や時間帯狙って公園行ってました!落ち着いてからは子育て支援センターも頻繁に行ってました!