※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

友達6人で会う際、娘を連れて行くことになり、1人の友達が娘の話に既読無視。他の4人は大賛成だが、モヤモヤ。相談した友達は「いいんじゃないかな?」と。娘を邪魔と思われて悩んでいた。

高校の時の友達で私を含め友達6人で会うのですが
6人のうち私と友達が子供が居てて、
友達は旦那に見てもらえると言うことで連れてこない
私は旦那も仕事やし頼れる人もいないので連れて行くことになりました。
3回ほど 娘連れて行っていける?
って聞いてるのに3回既読無視する友達が1人居てて
でも他の4人は娘を連れてくるのは大賛成でむしろ連れてきてって言ってくれてるんですが
娘の話になると既読無視するのが目立ちます。
けど他の話には返信してます。
結局娘を連れて行くことになったのですがモヤモヤします。
1人の友達に 既読無視なんだけど行ってもいいのかな? って聞いてみたら いいんじゃないかな? って言われてたのですが友達のアシストで ままりもくるよね? みたいな流れにしてくれて…なんか申し訳ない気持ちになりました。
このことに関してどう思うかコメントいただけると嬉しいです。
娘を邪魔 みたいに思われて 辛すぎて命をたとうかと何度も思いました。
それほど真剣に悩んでました。
しょうもないんじゃない?みたいな思うかもしれませんが
私にしては結構な悩みだったのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かお友達は、嫌なトラウマとかあるんですかね?
にしても、既読無視辛いですね😢
もしくは、個人ラインで聞くor聞いてもらうとかはどうですか?💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは知りません
    既読無視はひどすぎます3回も
    もうめんどくさいので今回だけ会っといて次からはもう会わないことにします。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

自分にはいない子どもがいるのが気に触るんですかね!先越された!みたいな。

そういう人多々いますよね、でも気にせず他のみんなが賛成なら連れて行っていいと思いますよ☺️

なんならその人が子供産まれてまだ付き合いがあったら同じことしますね私は。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですかね。
    その子は結婚もしてないし子供も居ないから先に越された感なんですかね。

他の友達は勝手に話を進めてくれてたので行ってもいいのかなって思ってます

めっちゃ思ってます。
    同じことしてやろうって思ってます。
    ガチで思ってて笑いましたよ!

• 3月24日
ままり

私もそういうのかなり気にしてしまうタイプなので、結局 行くのやめちゃうかな?って思いました😭💦
友だちに会いたいのは事実だけど、3回も既読無視っていうのはなんとなく意味がありそうだし…
周りの友達全員が子ども連れておいでよ!って言ってくれたとしても、1人だけ子連れだと場所も考えなきゃだし気を使わせる場面も多いし😞

直前まで言って大丈夫かな?って不安に思ったり当日もみんな嫌がってないかなとか気にして過ごすよりも、今回はやめとこ!その分 娘が楽しいことしよ!私も好きなスイーツとか買いに行っちゃおうかな〜!って発散する方が楽なタイプです😂

mamari

邪魔とかじゃなくて…
みんながみんな子供好きとは限らないし、仲良い友達の子供でも苦手な人は苦手です💦
友達みんなに受け入れてもらおうとせずに、そういう人もいるんだなって割り切ってしまった方がいいですよ😌✨

もやもやするなら行かない方がいいと思います。
周りも気遣うし、それに罪悪感抱いたりで余計に自分もしんどくなりそうなので🥲

はじめてのママリ🔰

それぞれ違う生活していると集まる時ってお互いに気を遣いますよね💦
私の友だちは連絡不精とかマメじゃない人多いので、その流れだと「お!これは子連れオッケーの流れで話終わってるな!」で既読無視する人めっちゃ多いと思います😂笑
私は必ず返信するタイプですが、そうでない友だちもたくさんいるので、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなーと思います🤔
実際に顔を合わせたら全然大丈夫だったとかもあると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

3回も既読無視ってことはその子は連れて来てほしくないって思っているんだと思います…
子供がいたら行く場所だったり何かと気を使うので💦

私だったら他の子が連れて来ていいよーと言ってくれていたとしても1人の子には3回既読無視されているしやっぱり自分だけ子連れになるのは申し訳なく思ってしまうので今回は断ります😢
みんながみんな子供が好きなわけじゃないのでこればっかりは難しいですが仕方ないです😭