※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達との集まりで、子供を連れて行くことになり、1人の友達が娘の話を無視していることで悩んでいます。他の友達は大賛成だけど、1人だけが無視。気になっているようです。

高校の時の友達で私を含め友達6人で会うのですが
6人のうち私と友達が子供が居てて、
友達は旦那に見てもらえると言うことで連れてこない
私は旦那も仕事やし頼れる人もいないので連れて行くことになりました。
3回ほど 娘連れて行っていける?
って聞いてるのに3回既読無視する友達が1人居てて
でも他の4人は娘を連れてくるのは大賛成でむしろ連れてきてって言ってくれてるんですが
娘の話になると既読無視するのが目立ちます。
けど他の話には返信してます。
結局娘を連れて行くことになったのですがモヤモヤします。
1人の友達に 既読無視なんだけど行ってもいいのかな? って聞いてみたら いいんじゃないかな? って言われてたのですが友達のアシストで ままりもくるよね? みたいな流れにしてくれて…なんか申し訳ない気持ちになりました。
このことに関してどう思うかコメントいただけると嬉しいです。
娘を邪魔 みたいに思われて 辛すぎて命をたとうかと何度も思いました。
それほど真剣に悩んでました。
しょうもないんじゃない?みたいな思うかもしれませんが
私にしては結構な悩みだったのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は友達が連れて行かないなら今回はいけない〜って断るかと思います。
子供いるとできない話もあるだろうし😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

みんなで集まりたいから日付合わそうってなって
    私はその日は大丈夫だけど子供いるから…って話をしたら
    他の子がぜひ連れてきてって言うので
    その既読無視の奴以外

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6人もいたら予定合わせるの大変ですよね😭
    子供いるからって言われたら連れてこないでなんて言いにくいかと思います。
    子供の接し方わからないとか苦手な人もいるので、子供いるお友達が連れてこないから私なら合わせます!

• 3月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね
    しかも故郷離れてて1週間ほどこちらに帰ってきてる友達もいるので余計に会っときたいなってところですね。

私もそのタイプだったんですが子供と遊ぶの楽しかったですし、なんせその既読無視してる子は保育士なんですよね〜子供嫌いなんですかね🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も地方に行ってたまに帰ってくる人に会う人いますが、旦那に預けられないときは会えなくて悲しいですが断ります。。
    それか旦那に定時に帰ってきてもらって預けるとかにしてますよ!

保育士だからって子供好きかはわからないですよ?
    好きじゃない仕事している人なんて山ほどいます💦

• 3月24日

その既読無視する方は
結婚していたり
お子さんいたりしますか??👀
結婚していなかったり
結婚してるけどお子さんいないとなると
その方の気持ちもあると思います😞
みなさんがおいくつか
分かりませんが
結婚してお子さんもいて
羨ましいって気持ちから
妬ましいに変わってしまったとか💦
そのお友達の事情を私は分かりませんが
はじめてのままりさんが辛いように
そのお友達も事情によっては
辛い気持ちになってる可能性もあると思います。

はじめてのママリ🔰

命を絶とうかと悩んでたと言う割にコメント返信で垣間見える「無視する子が悪い」「子連れでもええやんけ」感はなんなのでしょう😂

子どもと遊ぶの楽しいかどうかは人によりますし保育士だからってプライベートで子ども好きかは別の話なのでそこは関係ないのではと思いますが…

多分無視してるってことはやはりその一人は子連れでは遠慮してくれと思ってるんでしょうね🤔
他の子が賛成してるので余計に自分一人だけ「来ないで」とも言えないし「じゃあ私は行かない」とも言えないしってところでしょうか…
その判断を向こうが自分でしないところはあちらも悪いと思います😔

本題ですが、悩んでるということなので
「子連れで一人の子に煙たがられてもいいから全員で集まりたいし行く」

「一人でも煙たがられてると娘が嫌がられてると思って傷つくので自分は行かない」

「直接その子に、子ども連れてくの嫌がってるよね?どうしてほしいの?と聞いてバトる」

どれかしかないと思います🤔

みちこ

あーこれ悩ましいところですよねー🤔

私なら誰かに預けるか、参加しないかどちらかかなと思いました。連れて行くことはしないと思います😭

大人6人の予定を合わせるのは簡単なことじゃないし、積もる話もあることだと思うんです。

その場に間もなく3歳になるお子さんがいると、それこそ話題も選ぶし(例えばセックスの話、上司や部下の愚痴、家族の愚痴など、子どもの前でしていいのかな?とか) 結局楽しみきれない人もいるような気がするんです。

あと、同じ空間に小さな子がいて、その子が何か声を出したり反応したりすると、そなたびに話が中断されて全員でその子に応じなきゃいけない雰囲気…みたいなのないですか?上手く言えないんですけど、何か言ってるその子を完全無視して話を続けるのも気まずいというか冷たい人間だと思われるかなとか。あの空気も結構苦手な人いるんじゃないかなとか。。

あとは、メンバーの中には妊娠したくてもできない人もいるかもしれないし、恋愛がうまくいってない人もいるかもしれないし、みんなが子ども好きかも分からないし、そのお友達に至っては保育士さんなら、休みの日くらいは子どもに会いたくないと思ってるかもしれないなーと。

パッと思いつくだけでもこれだけ出てきたので、私ならやっぱ連れていかない選択をするかもなーと思います🥺

ままりさんにも友達に会ってストレス発散する時だって必要だし、すごーく悩ましいことだと思いますが…🥺今臨月の私も、産まれたらここら辺考えなきゃなーとままりさんの話を聞いて改めて思いました。

お友達の味方(?)みたいな返信になってしまってすみません。

私自身もこないだまで子どもが欲しくてしかたなかったお年頃の、元・子なし女の一意見として参考にしていただければ🫶

ちなみに私は子どもは好きです。街で小さな子に遭遇すると「かわいい〜🥰」と素直に思えます。ただ、プライベートで友達の集まりに連れてこられるとなると「どうにか預けるとかできなかったのかなあ」と思うタイプです笑