※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

寝かしつけ中に邪魔されてイライラ。上の子が起きてしまい、授乳も邪魔される。疲れているのに、子供たちの寝かしつけが大変。私がおかしいのでしょうか?

寝かしつけの邪魔?されたらイラっとしませんか、、😂?

下の子21時に授乳。上の子22時寝かしつけ開始。
先に上の子を寝かしつけたくて母に下の子面倒見ておいて〜と言って寝室に行きました。
30分程粘っても中々寝ず、でも眠たいのは分かっていたので、根気強く寝かしつけをしていました。
そしたら、下の子がやや泣き出し、母が◯◯が呼んでる〜と言って寝室を開けました。
やっと寝かかってた上の子覚醒、、
せっかく寝てたのに!と怒ると、そんなにキレんでも、、30分寝んかったって事は眠くないんやで🤷🏻‍♀️と言われました、、

分かってるよ。でも寝る時間だし、時間かかっても寝かさないとと言うとため息。
下の子取り敢えず授乳しようと思って寝室に行くと、上の子に母が愚痴ってるのが聞こえました😂
そして、授乳中の私に上の子眠いらしいから、ここに置いていくねと言われ放置され、授乳を邪魔される。中々飲めず下の子泣く。上の子眠かったのに起こされたから機嫌激悪で泣く。母は私にキレられたから、イラっとしたのかそんなカオスな状態で自分の部屋へ(笑)

今やっと上の子が眠りにつきました、、
下の子もやっとウトウトしだしました😂

確かにイライラして怒った私も悪いですが、寝かしつけ中に寝そうな子供を起こされるとイラっとしませんか😂?!
ただでさえ寝不足+授乳でヘロヘロなのに、、

その上、上の子がぐずると遊びに連れていくのは私で、退院後から車で公園やら室内の遊び場に行ってます、、
まだ悪露もあり、会陰裂傷の傷がやっと痛く無くなってきたのに、、笑
私がおかしいのでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は居ないのでしょうか😱
里帰り中ですかね??💦

• あい

あい

里帰り中なんです🥹
    日曜しか休みなくて、片道車で2時間のため週末のみ来てくれてます🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💦

お母様側の立場からみたら
    上の子も下の子も娘の子だから
    泣いてるから親のもとに連れて行った、
    眠そうだから寝かそうと親のもとに連れていった
    何も悪いことはしてないのに
    理不尽にキレられ可哀想ですし

あいさん的には
    慣れない2人育児に
    いっぱいいっぱいで
    フラストレーションMAXになりますよね💦
    こんなに大変なんだから助けてよ!
    って当たりたくもなりますよね😭💦

お疲れ様です😭✨

• 3月24日
  • あい

あい

うちの母は元々気分屋で、自分の気分が良い時は泣いてお腹空いてそうなら、ミルク作って寝かしつけしてくれます🥲
    上の子も抱っこで寝かせてくれます🥲
    気分が乗らない時や、上の子が泣くのにイライラしたら、上の子に怒りまくってさらに泣いて私のところに連れてきます😭

でもこれも当たり前じゃないですもんね、、
    当たり前と思わず、自分でやろうと思います😂

• 3月24日