※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊娠・出産

出産に向けて不安があります。旦那が料理が苦手で、子供たちのお弁当も心配。パートナーにもっと協力してほしいです。

3人目出産にむけて。
両実家は遠方で、頼るのは無理、
上2人の学校やらあるので里帰りはしないと決めて、
旦那と頑張ろうと決めてました。
市の産後ヘルパーには登録しておこうと思ってます。

が、すごく不安になってきています。
主人は家事はまぁできますが、
本当にご飯が作れなくて。。
年明けから頑張って練習するわ!
が、もう3月終わりに近づいてます。。
料理は本当やる気も感じられず、
休みの日の朝食ですら、別にやろうとしない。
長女に教えたほうが早いと思い、
最低限作れるようにはなりましたが、
いっても8歳だし、まだ包丁も火も危ないです。

そして次女のお弁当はどうする気なのか。
月曜日だけお弁当がいります。
入院期間に月曜日が被らなければ大丈夫ですが、
そんなうまくいくわけないので、
練習してほしいと伝えてますが、
『なんとかなるやろお弁当くらい』って軽く考えてて、
次女も髪型練習して欲しいのに、
なんとかなるやろ〜精神で、全くです。
そんなんだから、次女がすごく不安になって
時々寝る前に泣いたりします。
パパできないもん、どしたらいいの?って。
『なんとかなるやろ』って気持ちも大事だけど、
その前にやってる姿とかやる気を子どもたちに見せないと
不安だし、説得力ないなと思います。

仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、
なにかやろうとしてほしいんです。
頼れるのは旦那しかいないんだから。

今日溜まってて色々言っちゃいましたが、
なんか気に入らない感じで先寝られました。
めちゃくちゃモヤモヤしながら今日は寝ることになりそうです( ; ; )

コメント

けろけろけろっぴ

入院期間中くらいはお弁当だったり外食に頼ってもらってもいいんじゃないでしょうか?😊
次女さんの髪の毛も絶対結ばないとだめなんですか??

4児のオカン

私4人目の時は、帝王切開で、日にちが決まってたので、
ご飯全て、冷凍して、チンして食べれるように、作り置きしてました(^_^;)
外食って思っても、1週間外食とかだと、お金が…って思い作り置きしました😂

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    髪の毛は、長女にお願いしてました!
    簡単な、一つくくりに(笑)

    • 3月24日
  • もちち

    もちち

    横からすみません!
    4児のオカンさんも、実家遠方なのでしょうか。
    どう乗り越えましたか??!

    • 4月1日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    実家車で15分
    義実家車で5分の距離です😂
    入院中は、旦那にお願いして、
    退院した後は、小学生組は夏休みだったので、子供達と助け合いながら〜って感じでした😌

    • 4月1日
YKK♡

うちも里帰りはしません!
義実家が一応徒歩3分位の距離ですが、基本頼るつもりは無く、パパと娘2人で生活してもらいます!

ご飯はレンチンの炒飯やパスタ、ご飯が炊ければレトルトカレー、パンなど別に火や包丁を使わずとも何とかなりませんかね?🤔

私自身がレンジさえ使えたら4日位いけるやろーの精神です笑

お弁当もうちはレンチンの惣菜を色々買いましたが(3月末までは学童があるので出産のタイミングでは来週お弁当が必要)、8歳の娘は自分でお弁当作りますし、それこそパパがなんとかなるやろ精神です笑

妹の髪の毛も絶対結ばなきゃいけないなら上の子に頼みます!
というか自分でとりあえず1つ結びとか出来ないですか?🤔
たまに自分で結んで行ったりしてましたが、変だったら保育園で先生が直してくれてました笑