※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子ども3人早生まれを避けるべきか悩んでいます。2学年差か3学年差かで迷っています。早生まれに特に気にしていないが、3人とも早生まれはおかしいと思いますか?

子ども2人早生まれです。
3人目を2学年差にするか3学年差にするかで迷っています。もし2学年差にするなら、今から妊活を始めてギリギリ間に合ってもまた早生まれになります。
私や夫は、早生まれに特になんとも思っていないのですが(3月末日はさすがに避けたいかな?)やはり、子ども3人とも早生まれは傍から見たらおかしいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないし周りも何も気にしないと思います!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると嬉しいです😭

    • 3月23日
🐯

うちも3人早生まれなので何とも思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人早生まれなんですね!
    私の考えすぎでしたね💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも早生まれ二人なんですが、高校生になったときに1年扶養控除から外れてしまうみたいで損だよーって言われました🥹まぁその頃扶養控除あるかわかりませんが(笑)

人の子どもの誕生日なんて気にしないと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった事があるんですね🤔勉強不足でした💦
    1年外れることによって金額的にどれくらい損なんですかね??

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその1年は早生まれだと児童手当もないんです💧4月生まれと比べて児童手当は11万少ないです🥹

    扶養控除は38万円の控除が受けられません‥12月生まれだと受けれるのですが😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    50万も損なんですね😳😳
    2番目は12月予定日だったのに1週間以上遅れて1月になってしまったので悔しいです😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは次の予定はないですが、もしあったら早生まれは避けますね😂

    • 3月24日
R´s MaMa💜

長女が12月下旬で早生まれ寄り。
長男が1月、二女は3月下旬
⬆️こんな感じで早生まれ寄りとガッツリ早生まれが居ます💦
二女に関しては、ほぼ1学年下と同じだよな😅って感じで
平均身長とかも1学年下で照らし合わせてます(笑)
私的には早生まれだろうが
お腹の子のお腹に来たいタイミングが
たまたま早生まれになる誕生日になっただけで
周りにどー思われ様が関係ないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦4月生まれの子とは1年も違いますもんね🥲
    私も気にせず行こうと思います!

    • 3月24日