※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

エルゴアダプトに付けるケープの取り付け方と足元のポケットの使い方が分かりません。教えてください。

エルゴアダプトに付けるケープを西松屋で買ったんですが、使い方が分かりません!!!!😭💦💦

先のクリップは、エルゴアダプトのどの部分に取り付ければ良いんでしょうか??💦💦

足元のポケットには赤ちゃんの足を入れれば良いんですよね??

教えてください!!😰⤵⤵

コメント

maremama

同じものを使ってます!
赤ちゃんを抱っこしてエルゴを装着してから、両方の肩紐の根元にクリップ部分を巻き付けてとめます!
足元のポケットには足をいれます!
(月齢が小さいうちは足がエルゴからあまりでないので、はいらないこともありますよ!)

• maremama

maremama

雑ですがイメージです💦

• 3月23日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じケープをお持ちのママさんからのお助けコメント、ありがたいです~!!😭
    分かりやすく画像まで、本当にありがとうございます✨✨

なるほど!!
    クリップ部分を肩紐の根元に巻き付けて留めるんですね…!!😲💦
    試着した時、肩紐にとりあえずクリップで挟むだけだったので、クリップに繋がる紐とケープ自体がだらーんと垂れ下がってしまい、赤ちゃんを上手くくるんでやれなくて😰

ichimamaさんが冬にこのケープを使うとき、お子さんはどんな服装でエルゴに入れてますか??
    モコモコのジャンプスーツとかだと入らないですよね??😓💦

• 3月23日
  • maremama

maremama

私も最初よくわからなくて、ただとめるだけで使ってました!(笑)

凄く寒い日は室内着(肌着+ロンパース)にモコモコのカバーオールを着せていました。
    エルゴの肩紐などを伸ばしたりすれば大丈夫ですよ!
    そこまで寒くない日だと、厚着させると赤ちゃんは暑すぎて汗をかいてしまうので、室内着に少し厚めの上着と帽子と靴下を履かせてます!

• 3月23日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

モコモコのカバーオール着せてエルゴって出来るんですね!!😲
    寒い日だといくら抱っこ紐で密着してるとはいえ、暖かいカバーオール着せてやりたいし…でもモコモコ過ぎて窮屈そうだし、エルゴでカバーオールってこと自体無理なのかなぁって諦めちゃってました😰💦💦
    ちょっと肩紐調整してみます!!🙋

なるほど!!
    そこまで寒くなければ、上着に帽子や靴下履かせてあげたら大丈夫なんですね😊
    ケープの正しい使い方も教えて頂けたので、これからは衣服+ケープをを上手く使って調節してあげられそうです!!
    本当に助かりました!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 3月24日

私もそのケープ、色柄違いですが買いましたよー♬
抱っこ紐してケープかけると、意外と暖かいので、
うちの子は、
上 長袖肌着+裏起毛トレーナー
下 裏起毛ズボン+靴下
でケープ使ってます♬
極寒の日は、ベストをプラスしてあげました(*´∀`)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    ケープ仲間がこちらにも✨✨

なるほど!!
    モコモコのカバーオール物だけじゃなく、裏起毛のお洋服やベストの重ね着も温かくて良さそうですね😍
    うちはまだそんなに赤ちゃんのお洋服を揃えられてないので、裏起毛物も探してみます!!
    (もう春とはいえ、まだ肌寒い日も多いですもんね😰💦)

• 3月24日