※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義兄の結婚式と出産予定が重なる可能性について相談です。出産時期や結婚式への参加を悩んでいます。

身内の結婚式の日程がわかってるのに出産予定日が近くなるのはあまりよくないですか?

義兄の結婚式が11月末にあります。
この結婚式は1年以上前から決まっていて、うちの子がリングガールをする予定です。

少し前から2人目を考えていたのですが、いろいろ考えるところがあり(引っ越したので転園先に入れるか、仕事をどうするか、新しい土地は途中入園は絶対無理なところなので何月生まれがいいのかなど)、まだ妊活は始めていません。

ですが、やっぱり早いうちに産みたいという気持ちや、3歳差がいいという気持ちから2人目が欲しいという気持ちが強くなってきました。

最終月経開始日から出産予定日を調べたところ12月末とでました。

どうなるかわかりませんが、順調にいったとしたら結婚式の時に臨月になってしまいます。

義兄の結婚式には、関西から東京まで行かないといけません。

臨月でいくのはリスクもあるし周囲に迷惑がかかりますよね。

↑のことを考えたらまだ妊活はしない方がいいのかなと思ってしまいます。
非常識だと思われないか心配なのと、結婚式に参列したい気持ちがあります。

文章にまとまりがなくてすみません。
皆さんの意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら結婚式に参加できなかったと後悔したくないので1ヶ月妊活開始を遅らせます。

それに年末年始に予定日が来るのはドキドキするので個人的には避けたい時期でもあるのでその分も1ヶ月遅らせる気持ちが強いです💦

Mana

私なら気にせず妊活します!!
欲しいと思ってすぐできるわけでもないし、年12回あるかないかの排卵がもったいなく思ってしまいます💦
まぁ、一個人の考えなので参考程度に💦笑

りこ

私は気にせず妊活します!
授かりものですしその時の体調で出席かも決めます!
長距離移動なので多分行かないけど!

はじめてのママリ🔰

その人たちは自分の人生にはなんの責任もとってくれないので妊活を取ります〜

よち

日にちと娘さんがリングガール予定そこまで決まってるなら1ヶ月遅らせます。近いならいいけど関西から東京は遠すぎます💦

はじめてのママリ🔰

少しずらしたところで長距離の移動は避けた方がいいので、気にせず妊活します。半年以上あればリングガールの演出なども変更できますし。

R´s MaMa💜

義兄との事なので旦那さんのお兄様ですかね🤔⁉️
そうであれば旦那様と娘さんだけで行ってもらったら良いと思います🤚

はな

私の場合だと、ですが、自分の子どもがリングガールする姿を見たいな〜、絶対可愛いだろうな〜!!と思うので、妊活ずらします!
ただただ可愛い我が子を見たいだけですけど😆