※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士や教師経験者の方へ、モンペがどのくらいいるか気になります。進級前にお手紙を書くのは迷惑でしょうか?

保育士さんや教師経験ある方、モンペって受け持ったクラスにどのくらいの割合いますか?正直怒鳴るとか文句つけてる親あんまり見たことないから伝説なのかなとかおもったり🤣目ん玉飛び出るほどのモンペはあんまりいないんですかね?

あと、進級する前に担任にお世話になりましたってお手紙書くとかって迷惑ですかね…?

コメント

みさ

うちの兄は小学校の教員ですがモンペが多すぎて鬱病になりました😂

いただいてるのも多かったですよ!

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますが
超ド級のモンペは学校に1家庭くらい
(教育委員会も知っているレベル)
(誰も子どもを持ちたがらない)
(怒鳴り込むどころか家にこさせる)

普通のモンペはクラスに2〜3家庭くらいです
(文句つけてくる)
(学校に怒鳴り込んでくる)

進級前にお手紙いただけるの嬉しいですが、春休みに入ってしまってお返事できないと、心苦しく思うかもです

ままり

いますね‥難癖つけたり我が子さえ良ければいい考え方だったり。過保護もいれば放置もいて散々です学校なんて。💀

ちゃん

私が担任したクラス
11人中3人ほどが
手のかかる方でした😓
1人はとても理不尽に
怒ってくるタイプで
嫌になっちゃいましたね😩
子どもは可愛いのに😩

お手紙嬉しいですよ☺️

ママリ🔰

職員室内で事務職してましたが、モンペ、とは言わないまでも先生方が対応に頭抱えてる親御さんはクラスに1-2人はいました。主に過保護系ですね…
あとは職員室内で電話対応等要注意の親が学校に数人いました。私も「今からいうこと担任に伝えてください!!」ってヒステリックに電話口で叫ばれたことあります😅

若手の先生は「○○さんの親御さんがお手紙くれました〜♪」とかって、嬉しそうに周りに報告したりしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

放置されている子はいました😢
0歳から朝イチから最終まで
土曜日も朝イチから最終まで
絶対登園
年長まで1度も休ませてもらえず、親子遠足も先生と参加しました。
数回の病欠のみ

↑の保護者も
クレーム入れてくる方も職員会などで共有していました。

お手紙嬉しいです!!

ママリ

毎年超ド級モンペは各クラスに1名は居ます。怒鳴るは騒ぐはすぐに教育委員会言うし(自分の子に非があるのに)、もう毎年、モンペを持ってるので、あしらい方も分かってきました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱりいるもんなんですね😂
無事先生にお手紙渡せました!ありがとうございます☺️