※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが溶連菌で薬を飲んでいます。耳鼻科に行きたいが他の薬と併用しても大丈夫か、薬剤師が調節してくれるか、それとも薬を飲み切ってから受診した方がいいか。

子どもが少し前に溶連菌になってしまい、現在薬を飲んでいます。
今はとっても元気です。

鼻詰まりが酷くてなるべく早く耳鼻科にも行きたいのですが、もし他のお薬が出た場合は併用しても大丈夫なのでしょうか?その辺りは薬剤師さんが調節してくれるものなのでしょうか?😢

それとも薬を飲み切ってから受診した方がいいですか??
分かる方教えてください🙏

コメント

耳鼻科に溶連菌に感染したことを報告してから連れて行き、受診したら溶連菌の薬を飲んでいることを伝えたら、大丈夫だと思います。
お薬をもらった際に念のため薬剤師さんにも一緒に飲んでいいか確認してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    電話してから受診するようにします。
    教えてくださりありがとうございます😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

子供たちが溶連菌に何度かなってますが、上の子は喘息持ちでアレルギー体質なので、他の薬も色々飲んでますよ。
モンテルカスト、リザベン
アレロック、ムコダイン等です。
鼻詰まりだとムコダインとかですかね、、その辺りなら問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    電話で聞いてから受診しようと思います✨
    教えてくださりありがとうございます😭

• 3月23日
じゅん

受診する前に電話して、医師に飲んでる薬伝えれば飲み合わせみてだしてくれますよ〜✨

薬局でもおくすり手帳見せれば薬剤師も飲み合わせみます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今日、早めに受診することになったので先生にお薬手帳見せます〜!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 3月24日