※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で診察を受け、アレルギーと診断され薬を処方されました。友達から溶連菌の可能性を指摘されましたが、検査も抗生物質も未使用です。溶連菌の検査は必要でしょうか?

みなさん教えてください😭
これって溶連菌の検査してもらった方がよかったですか?

溶連菌は人喰いバクテリアになるかもだしちゃんと抗生物質飲まないとこわいと言うのを見て不安になってます🥲

先週土曜日に37.7の熱、喉痛、目の充血目ヤニがあり耳鼻科に行きました。
熱は夕方出てすぐ下がり出てません。
喉の炎症がひどいと言われ、コロナインフルは陰性。
目医者で出された目薬も見て、やっぱりと言っていてアレルギーの可能性が高いと言われました。
結果スギとダニとホコリのアレルギーがありました。

月曜に耳鼻科に行って夜から薬飲み始めて昨日まで喉が痛く今日やっとよくなりました。
抗生剤は使ってません。

喉の炎症抑える薬とロキソニン、鼻水痰をだしやすくする薬のみです。

そんなに喉の痛み治らないのって溶連菌じゃない?と友達に言われ不安になったんですが、検査もしてない抗生剤も飲んでなくて大丈夫なんでしょうか?😭😭

コメント

ままり

舌はどうですか?苺舌になってますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまいちわからなくて🥲
    でも、熱が高熱出てないのとお医者さんが見たらすぐわかるらしいと教えてもらったんですが🥲

喉痛かったら必ず検査するんですかね?😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

娘と私は溶連菌になると必ず苺舌になるので分かりやすかったんですが😭

高熱、喉の腫れで検査するかもです!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱も出ていなくて、37.7ですぐ下がったんですよね🥲

• 3月23日
  • ままり

ままり

ただ下の子は熱なしの苺舌で陽性だったこともあるのでなんとも言えないですね🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なしでもあるんですね😭
    先生が見て検査するか判断するんですかね?🥲

されてないってことは違うってことなのかなとも思いながら🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

息子が昨日7.9のお熱、今朝からは38.5~40.0のお熱で、かかりつけ医が休みの為救外に行きました!
コロナ、インフル、溶連菌を検査をしましたが全て陰性💦
ただわインフルは早かったりしたら偽陰性が出るので、熱が下がらなければ、また明日救外に!って言われました!

その時に、「今、溶連菌が流行っているので💦」って言われたので、溶連菌の可能性もあるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が痛かったら絶対溶連菌の検査するんですかね?😭

もし溶連菌なら急いで抗生剤飲まないとまずいですよね?🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は痛いとかまだ言えないので、先生の判断と溶連菌が流行ってるので検査しました!

溶連菌なら、抗生剤を飲まないとまずい気がします💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    でも熱もないし、喉も痛くないので大丈夫ですかね😭

• 3月23日