※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したけど義親と仲良くしている人いますか?元夫は一人っ子で義親も良い人。子供たちは義両親が大好きで特に問題なし。義両親には打算的な部分もあるが、関係を続けたい。再婚は考えておらず、元夫は反対されながら離婚し、面会はない。再婚は低い確率。

離婚したけど義親と仲良くしてる人いますか??

元夫は一人っ子で、
義親も良い人で
子供たちもジィジバァバが大好きで
特に避ける理由がありません。

打算的にはなってしまいますが、
正直、子供がもう少し大きくなったら休日に数時間預かってくれたり、入学のお祝いやお年玉をいただけるかもしれないことを思えば 関係は続けたいです。

ただ、元夫は 私も親族も反対する中で離婚を強行して、妻子を捨てたような形です。
養育費は貰ってますが、面会は一切なしです。

私は再婚することは100%なしです。
彼氏くらいはできるかもしれませんが、、
再婚するとしたら、年収1000万の人と偶然出会ってベタ惚れされる とか宝くじ大当たりする確率くらい低いです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも仲良しです😊

元旦那には今住んでいる住所も教えておらず、関係は最悪ですが…😅
義母には住所も伝えており時々連絡してます🙆‍♀️

ブルブル

私は再婚しても義理母と仲良いです😊
おかしいですが…現夫も義理母とご飯食べたりする
異様家族です😅

お互いに元嫁、元姑と思ってないですね。
元姑さんが、とても良い方でお世話になっているので大切な存在です。

義理親の方が良い方で良くしてもらうえるなら、バンバン会います😆
というか使えるものは使う(言い方悪いですが)精神です。

はじめてのママリ

私は後妻の立場ですが旦那がバツイチでお子さんがひとりいます。私との間にも子どもがひとりいます。

私たちの場合は珍しいですが、私との子どもとあちらにいるお子さんとも会った上で旦那実家とみんなでお泊まりしたりテーマパークに出かけています。もちろん義両親はお子さんにもオモチャや服を買ってあげたりしてます。

ただそれは私の旦那も了承してのことなので、主さんの元旦那さんがそこを許容できるのかどうかが微妙ですよね。一度お話してみて難しいようならそこは割り切ってなにも言わずに義親さんとの交流はしてもいいのではと思います。

ただ隠し通せなかった場合や、元旦那さんがいずれ再婚した場合のことトラブルを避けるためにも元旦那さんの理解はあった方が良いのではと個人的に思いました。

t.mama

離婚しましたが今まで通り孫には変わりないのでと本当に良くしてくれています。
長男もじーじ、ばーばが大好きで月に2.3回は1人で泊まりに行ってます!😅💦
その時は元夫も来てくれてます!テレビ電話も毎週してます!
養育費はしっかり貰ってるいので子供達のためにもこの関係は続けばいいなと思っていますが養育費を払ってくれなくなれば一切会わしません。