※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

上の子を2階で寝かしつけた後、下の子を移動させるか、寝室で授乳・寝かせるか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

上の子と下の子の寝る時間がズレるとき

生後1ヶ月をすぎました。
そろそろ2階の寝室で一緒に寝ようと思ってます。
質問です。

上の子のお風呂の前に、授乳してリビングで寝落ちした場合、一旦上の子を2階で寝かしつけた後に、下の子を移動させたらいいですか?
その場合は抱っこで移動だと思いますが、普通に抱っこで目を覚ましませんか…?

それとも、夫に上の子を見てもらってる間に、下の子を寝室で授乳、寝かせておいて、1人寝室に置いてきますか?モニターはありますが、その後上の子と夫と3人で風呂入る間、声が聞こえないので若干不安です…(心配性ですみません)

皆さんどんな感じで行ったか教えてください。

コメント

たそ

私1人の時は授乳して寝ても気にせず抱っこして寝室まで連れていってました。上の子寝るまで抱っこして、寝たら次は下を寝かしつける順番です。

旦那がいる場合は、下がリビングで寝たら旦那に下を任せて、私は上の子の寝かしつけ。
まだ寝返りしないとはいえ、お風呂の間放置は私はできませんでした…。お風呂の時旦那さんもいらっしゃるなら、大人1人上の子、もう1人が下の子をみたらよいのでは…と思いました。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️夫と相談してやって見ます!

• 3月24日