※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわり中で食べると気持ち悪くなります。少量を小分けにして食べる方法がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

3人目にして初めてのつわり中です〜。
朝は元気なのですが、15時頃から徐々に気分が悪くなっていき仕事を終え上の子達を迎えに行く18時頃がピークで気持ち悪くなります🤢
夜ご飯の支度とか地獄です‥

お腹がすいても気持ち悪い、食べても気持ち悪い。という場合みなさんは何をどのくらいの量食べていますか?

私は勿体無い精神が強いので←
自分が食べたいもの+子供の食べ残しとかも無理やり食べるからお腹いっぱいになりすぎてダメなんですかね😅

食べてる時は美味しく感じるけど、食べ終わるとすごく気持ち悪くなります‥今も食べたことに後悔中‥。

吐きたくても吐けないんです🤢😢

少量を小分けにしてちょこちょこ喰いがいいのでしょうか?
みなさんはどうしていますか?

コメント

しろくろ

私も夕方〜夜にかけてつわりピークでした。
私の場合はサイダー、キシリトールのガム、カムカムレモン🍋でスッキリしてました。
炭酸水は余計吐き気につながりました💦
少量を小分けに食べる方がいいかもしれません☺️

  • m

    m

    ありがとうございます!
    つわり中はご飯やおかず類はあまり食べませんでしたか?🙃

    • 3月23日
  • しろくろ

    しろくろ

    おかずはあんまり食べてなかったです💦
    なぜか梅干しおにぎりは食べられたので、食べてました🍙
    あとはヨーグルト、メロンは大丈夫でした🙆‍♀️
    食べられれもの食べるのでいいと思います☺️
    子どもの分は体調のいいときに作り置きしたり、旦那は自分で惣菜買ってきてもらったりしました。

    • 3月23日
ママり🍒

めちゃくちゃ分かります😭😭

夕方〜夜がピークで、
夕飯の支度なんて最近は
ほとんどレンチンでごめん、、って感じです😭😭😭

そして食べる量も
少なすぎても多すぎても気持ち悪くて
絶妙なラインを当てないといけないので
毎日めちゃくちゃ難しいです、、、
『ここまでにしておこう!』と思っても
子供の食べ残しなど私も食べてしまって、
あー、あれ食べなきゃマシだったわぁ、、、とか思いますwww

絶対ちょこちょこ食べが良いと思うんですけど、
ちょこちょこ食べって自分1人なら出来るけど、
子供が居ると難しいですよね、、、😭😭😭

  • m

    m

    食べ残しも食べるから気分悪くなるし、太りますよね笑
    いいことない🤣

    今日はちょこちょこ食べで食事を軽く意識したら随分マシになりました!
    ありがとうございます🥰

    • 3月24日
みっちゃん

私もつわり中です😢
夕方ごろから吐き気が強くなる妊婦さんは珍しくないみたいです。私自身、ついこの間までつわりで入院してたんですけどその時に先生から無理して食べると吐くからほんの少しずつ食べて休んで食べてを繰り返してと言われました!食べられる!飲める!と思って勢い良くいくと絶対吐くからしないでと念を押されました😂

なので私もそれから少しずつ食べては休んで、食べ物が常に机の上に出てる感じにしてます。
とりあえず今は栄養とかカロリーとかどうでも良いので何でも食べられるものを食べると良いと助産師さんからも話をしてくれました☺️

  • m

    m

    つわり中いっしょですね😂
    入院までしてたんですね😢

    食べられるものってあまり栄養のないものばかりなんですよね😓でも今はそれでもいい、って言葉聞くと少し安心します!
    お互い乗り切るまでがんばりましょー😭💪

    • 3月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    わかります!栄養無いものしか食べられないんですよね💦
    頑張りましょう〜😭♡

    • 3月24日