※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

ミルクばかりをあげていたせいか、白湯もベビー用麦茶も、哺乳類であげ…

ミルクばかりをあげていたせいか、
白湯もベビー用麦茶も、哺乳類であげても飲んでくれません😢
スプーンでちょっとづつあげると哺乳類であげるよりか飲んでくれるんですが…
なので、ミルクとミルクの間の水分補給に困っています。

やっぱり続けるのみでしょうか?

コメント

M♡ちゃんママ

無理してあげる必要はないそうですよ!
私は離乳食が2回食になってミルク飲む回数が減ってきた最近ようやくお茶をあげはじめました✨
最初は飲まなかったですが毎日とりあえず嫌がっても飲ませてたら1週間くらいすればごくごく飲むようになりました💕
今から夏になる前に水分補給上手にできるようになるといいですね💪

• 浜辺美波

浜辺美波

そうですね、無理やりはよくないですもんね💧
    いまの時期、乾燥してるから
    なんかなわいそうになってしまい…

せめて夏場までには慣れさせたいです😢
    ありがとうございます💓

• 3月23日
くま

うちの子も麦茶大嫌いでしたが、それでも毎日あげ続けていたら、今では1度に100~150mlくらいごくごく飲みます!

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですね!
    続けないよりかは続けたほうが効果はあるかもですね👍💓

• 3月23日
いちこ

うちも最初は変な顔して嫌がってましたが、そのうち平気になり今じゃゴクゴク飲んでます!
急に飲み出すと思うので気にしなくていいと思いますよ( ´∀`)
あ、哺乳瓶よりストローやコップの方がいいのかもしれません。
哺乳瓶だとミルクだと思って吸い付いちゃうのだと思います。ミルクじゃなくて本人びっくりです!

• 浜辺美波

浜辺美波

たしかにミルクと勘違いしてますね笑笑
    生後5ヶ月からストローは大丈夫ですかね…

• 3月23日
  • いちこ

いちこ

生後5ヶ月だとスパウトの方が良さそうですね、すみません(*´꒳`*)
    うちで使ってたリッチェルのストローマグは6ヶ月頃からOKなのでそれならストローが柔らかいしママがフタを押せば麦茶が出てくるので吸わなくても飲ませることができます!

• 3月23日
まめこ

うちも、哺乳瓶ではギャン泣きで飲んでくれませんでした!でも、ストローやスプーンでだとかなり食いつきます!

• 浜辺美波

浜辺美波

ストロー使っても大丈夫ですかね?

• 3月23日
  • まめこ

まめこ

ストロー大丈夫ですよ!うちも4ヶ月ころ哺乳瓶拒否の時期があり、スパウトもだめだったので一気にストローいったら飲めました。紙パックの麦茶で練習したら、2.3回で飲めて、その後ストローマグでも飲めました。ただ、ほとんど出てるのでスプーンの方が体内には入ってるかもしれません。
    7.8ヶ月からとなってますが、飲めるなら何ヶ月でもいいかと思います!
    うちは、麦茶よりも白湯の方が好んでるようです。

• 3月23日
  • 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですか!ありがとうございます!参考にしてみます!

• 3月23日
Hana☆子

うちも全然飲みませんでした😭焦りますが、飲みたくなったら飲むので、無理強いしなくて大丈夫ですよー👶🏻
ちなみに麦茶がうちはダメだったので、十六茶を薄めたら少しずつ飲みはじめました!

• 浜辺美波

浜辺美波

無理やりはよくないですもんね!
    そうなんですか!!味を変えるのも良いですね!

• 3月23日