※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

子どものいない友人との集まりで、夜の予定に難色を示し、疎外感を感じています。同様の経験がある方いますか?

独身子なしの友人の対応について…
グループのご飯に誘われましたが候補日の中で昼はOK、夜は難しいと答えました。悩みましたが集合場所、子どもの夕飯、お風呂、寝かしつけなど考えると…。
するとそれじゃあみんなと楽しんでくるね、◯◯ちゃんはまた今度ねーと(◯◯は私の名前)
あれ、昼とか日程調整とか無くもう夜で日程決定してたのか?

グループだから、声かけてくれただけありがたいですが、微妙に疎外感あります。
自由に動ける立場じゃないの私だけで…

子どもがいない友人たちとの関わりで、何かモヤモヤした経験がある方みえますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないと思いますよ!
それじゃあみんなと楽しんでくるね、ってのはちょっといらん一言だなと思いましたが🥹

はじめてのママリ🔰

多分、夜っていうのはすでに決まっていた上で、候補日がいくつかあったんだと思います。

夜は難しいと回答された時点で、今回は参加不可って判断されたのだと思いますよ💦

仕方ないと思います💦
子供の有無に関わらず、大人になるとただでさえ日程調整するの難しいので、子供いる人が1人ならその人中心に考えよう!ってはならないかなーと😅

ミックスナッツ

コメントありがとうございます✨