※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
ココロ・悩み

30代になって昔の友人との関係がうまくいかなくなり、楽しくない人がいるか相談したい。友人が変わってしまったり、付き合いたいと思えなくなったりしている。

30代になって昔の友人と話が合わなくなった、昔ほど一緒にいて楽しくなくなった人いますか?

①シングルマザーの友人
遊んでいても会話が上の空なのか、返事をしないときが、わりとあり会話のキャッチボールにならなくて、楽しいとは思えなくなってきた
友人が出産する前は、そういったことはなかった。
子供がゲームセンターで走り回っていても追いかけもせず心配になった私が友人の娘さんを息子と一緒に探したことがある

②海外で働く友人
数年前から精神疾患を複数発症し、病院に行き治療をするよう勧めても、仕事があるから、生活がかかってるからと全く話を聞かず、いつも一方的に話すので切るタイミングが分かりません
急にLINEで電話がかかってきて仕事の愚痴ばかりか、元旦那と復縁したい
主婦への批判が急にはじまり聞くに耐えなくなり現在LINEはブロックしてます

他の友人も学生時代はよくても30代になり付き合いたいなと思えなくなってきて、ほとんど交流していません。

引っ越し先のママ友さんとの交流はありますが、学生時代の友人とあまり交流がなくなった人いますか?

コメント

313

全然普通にあります!
やっぱり30代になると仕事一筋の人もいれば結婚や出産、育児など20代とはガラッと環境が変わる人が多いので、価値観や感覚が合わなくなることは多々あります😂

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます💓
    やっぱりありますよね😃
    価値観があまりに合わないと子育てで時間がない中会いたいとまでは思えなくなってきたので、仕方ないかなと思うようにします。

• 3月23日
あちまま🔰

全然ありますよー!!!
結婚して子供が生まれてから、独身の子と疎遠になってしまったのはよくあってそれはライフステージが変わったからだと思って、仕方のないことなのですが、子どもがいる子でも、なんというか...態度がキツくなった子とか、わたしの結婚式の兼ね合いでお金の面でトラブルが発生して(向こうがドタキャン😅)そういうので疎遠になって今は数人しか中良い子いません!
でもそのほうがストレスもないし、お互いにいいのかなと思っています☺️

楽しいと思えない人、愚痴ばかりの人といるとそういうネガティブな空気を吸ってしまうので、離れた方が良いと思います☺️
また関わるタイミングがあればそれはその時ですし✨

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます💓
    わかります!
    子供がいる立場でも合わなくなる子いますよね😥
    態度がさらにキツくなる人もいました。。

やっぱり価値観あわないと疎遠なりますよね💦

やはりそうですよね!
    離れた方が自分のためですね✨ありがとうございます💓

• 3月23日