※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお弁当箱が小さかったので、大きいサイズを買いました。大きすぎるか心配です。

0歳児クラスの娘がいるのですが、10月にお弁当の日があり新しいお弁当箱を買って家で食べるくらいの量をパンパンに詰めて持って行きましたが、
先生に「娘ちゃんはたくさん食べるので全然足りませんでした」と言われました。。笑

そのときのお弁当箱が270mlだったのですが、今回430mlを買ってみました。。
流石に大きすぎですかね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけでお弁当持って行く時息子は480ml使ってます!
それでも足りないので次回からは280におかずだけ詰めてプラスでおにぎりにしようかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌱
    そうなんですね🙂‍↕️食べるの大好きな息子さんなのですね!
    480にパンパンにおかず詰めてますか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は150グラムを小さいおにぎり3つにして残りのスペースにおかずを5.6品入れてます!
    お子さんに合わせた量で全然いいと思いますよ!

• 3月23日
もふもふ。

うちの子は360mlと別にフルーツ持って行ってます!
それぐらいだと完食してきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙂✨
    430だとやはり少し大きいですかね(笑)

• 3月23日
いちご

家で詰めてたべさせてみるのはどうですか??

お弁当難しいですよね😂
娘も今年年少さんになるので遠足があるためお弁当のはずなのですがどれくらいつめたらいいか分からないので、家で詰めてみようかなとおもってます笑