※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は子どもの病院受診結果に興味なし。報告なし。子育ての苦労も無視。腹立つ。

旦那さんは子どもが病院受診した時、受診結果について確認しますか?

うちの夫は受診しても何も聞いてきません。
受診することを知っていても興味がないのか知りませんが、こちらから報告しない限り聞いてこないです。

子ども2人連れて病院に行くだけで大変なのに、その苦労も大して知らず、結果も何も聞いてこないことに腹が立ちます。

コメント

sistar_mama

うちの旦那も聞いてきませんでしたが、子供2人連れて病院に行く大変さを知ってからは聞いてくるようになりました💦

かいり

何にも聞いてこないです。
車1台しかないのに
子どもが発熱してても
車乗って仕事行きますし
(時間かかるけど電車通勤もできる)。

そのくせ私が看病疲れすると
「子どもが可哀想でしよ!!
熱出して辛いのは子どもなんだから!」
て言います😥

ひよっこ

聞いてきます。

コロナ禍に仕事柄、家族や身内で高熱が出たり濃厚接触者の体温報告をする義務があったのでその流れもあって子供達が小児科受診するとただの風邪かどうだったかみたいなのを聞いてきます。ちょっと業務連絡感ありますが…😥

最近ようやく私ナシで娘2人連れて小児科に行ってくれるようになりました。なので子供2人連れて受診する大変さや混んでる時の待ち時間の苦労も分かったと思います🙄

はじめてのママリ🔰

聞いてこないです!
なんなら何も言わなければ病院受診したことさえ知らないと思います。

まろん

聞いてこないです。
検査を受けたときは、こちらから結果を伝えています。

聞いてこないですが、毎回診断名言ってます!

こっちゃんまま

うちの旦那は聞いてきます!
予防接種ですら、どうだった?泣いた?とかって聞いてきます😂

はじめてのママリ🔰

受診理由にもよります。
ただの風邪とかなら聞いてきませんし、こちらも受診することをわざわざ言いません。
例えば何か病気やアレルギーの疑いで検査をしたなどであればこちらから結果を伝えます。

聞かれるのを待たずに結果報告してみたらどうですか?
我が家は「病院行ってきたよー!〇〇(結果)だったよ!」と連絡すると、良かった!行ってくれてありがとう、などと返事くれます。

はじめてのママリ

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で失礼いたします。

家庭の都合や子どもと関わる時間、旦那さんの性格等も影響しますかね。
普段はこちらから報告していましたが、今回は夫婦である症状を心配して整形外科を受診することになったので、さすがに聞いてくるだろうと思いましたが、聞いてこなかったので余計に腹立ってママリで愚痴ってしまいました🥲

えるさちゃん🍊

聞いてきます🙌
それか聞かれる前に話します😂