※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

2人目出産後の不安感について、病院での面会時間が限られており、娘との接し方に戸惑いを感じています。帰りたい気持ちと別々に暮らす妄想が辛いとのことです。

2人目出産後の不安感

18日から入院し
19日に帝王切開で2人目出産しました。
県立病院なので、
面会時間が限られており、上の子は中に入れないため
出産後からどちらにも会っていませんでしたが
本日、1階ロビーでの面会許可が降りたので
15分ほど会いましたが、

娘が旦那にくっつき、
緊張していました。。
抱っこしたのですが、、
あれ?こんなに重たかったっけ?って思うほど
不思議な感覚になってしまいました
たったの5日間でもう忘れられたのかと
なんだか悲しくなり、、

別に赤ちゃんと二人でいいや
もう、別々に暮らした方がいいのかな等
意味不明の妄想が止まりません、、、



早く帰りたいのに
別に私が帰らなくてもいいんじゃないかな、、
とかおもってしまって辛いです



コメント

にこ

うちもでした!
わたしは管理入院したので、3週間くらい離れ離れになったのですが、面会で会ってもよそよそしくなりましたし、わたしの顔を見てもくれなくなりました😅
急に会えなくなって寂しいのを我慢してるのよって助産師さんに言われて、そうかも〜って納得しました💡
まだ少しよそよそしいですが、少しずつ距離が縮まってきましたよ。
娘も頑張ってくれてるんだなーって思って過ごしてました!