※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、おっぱいで泣き止むことが多いです。おしゃぶりは嫌がるようです。この時期は泣いたらおっぱいでも良いでしょうか?

生後15日の新生児です。

最近ぐずぐずする日が増え、大人3人で代わりばんこで抱っこしても3〜5時間くらい泣き続ける日が増えてきました。(おむつなどのチェックはしております)


結局おっぱいあげると泣き止むような気がするのですが
この時期は泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいというような感じでも良いのでしょうか?

病院からは何も指導されておらず、先輩ママさんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

ちなみに試しにおしゃぶりを与えてみましたが嫌がられました🤣

コメント

マナ

授乳して泣き止むなら、あげちゃって良いと思います🙆‍♀️母乳は泣いたらあげるとかで大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    アドバイスありがとうございます😭✨とっても助かります✨

    そしたらしばらくは泣いたらおっぱい作戦で行こうと思います🌸

    • 3月23日
ママリ

同じく生後15日です♡
うちも最近ぐずるのが多くなりました🥹
泣いたらとにかくパイ吸わせてます🥹笑
寝落ちするまで吸わせて、添い寝か肌に触れてないと寝てくれなくなりました🤣
うちは抱っこしたらとりあえず落ち着くのですが泣き続けられると辛いですよね🥺
うちは逆にあんまり泣かないけど常に「んー!」とか「えぇぇい!」とかきばる?うなる?
とにかく文句言ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    同じですね❤️
    わたしもママリさんのように泣いたら吸わせようと思いますー!!!✨

    うちもです!笑笑
    めっちゃ唸っています😂😂😂😂噂によると血流を良くするために唸るらしいですね👶🏻
    (12人産んだHISAKOさんというYouTubeの情報です🙏)

    • 3月23日