※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

6歳の娘がリンパ腫れて痛い。抗生剤で熱は下がったが首が痛い。再検査が必要でしょうか?

6歳娘ですが、一昨日昨日病院いってリンパ腫れてて痛いとインフルコロナでもないといわれ他なんかありますか?
抗生剤出してもらって今は熱なくて寝てますが首曲げると痛いみたいで動かせないと。また検査してもらったほうがいーですよね?

コメント

ままり

長男がアデノで腫れたことありましたー
首曲がったまま、しばらく動かせなかったです。

• らん

らん

アデノでもなるんですか?
    お風呂も大変で。アデノは2回なったことあります

• 3月23日
  • ままり

ままり

病院でアデノでもなると言われました!大変ですよね、着替えとかも。

• 3月23日
あるぱかぱか

この前息子がそんな感じでリンパ節炎でした。息子は熱も高くて、風邪の延長線て感じで、飲み薬なかなか薬効かないからと言われ、入院点滴ですぐ治りました。

• らん

らん

入院?基準とかあります?
    リンパ節炎ってのも調べたら出てきて抗生剤もきかないかんじですか?

• 3月23日
  • あるぱかぱか

あるぱかぱか

飲み薬が効きにくい場所らしくて、点滴のほうが確実って言われました。
    あと熱が高かったのもあります💦

• 3月24日