※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、顔の湿疹が続いています。塗り薬の順番や朝のケア、オムツ替え時の対応について相談です。

乳児湿疹が治らないです💦
最初首や肩に出てきて顔も少しだけでていて皮膚科で塗り薬をもらいました。肩はすぐに治り首も3日ほどで綺麗に治りましたが、顔の湿疹がよくならず、瞼の所が治ったと思えば目の下に赤みがでてきたりしています😥
親心ですごく可哀想に見えてきました。
今は沐浴後にローション→皮膚科でもらった塗り薬→ワセリンという順番に塗っていますがこの順番でいいですかね?💦
また朝は塗り薬だかしか塗っていないのですが、朝もローションやワセリンも塗った方がいいですか?
またオムツ替えや授乳する事にも塗った方がいいですか?😭

コメント

ママリ

乾燥してたら塗ったら良いと思いますが娘はアトピタやピジョンのクリームなど合わなかったのでローションを見直してみるとかも良いかもです😳!
可哀想に思えますよね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々ローション試してみます💦
    治るのかなって心配になります😭

    • 3月23日