※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBS陽性で、自分が汚いと感じています。トイレで倒れそうになり、手も洗えず不安になりました。水平感染や赤ちゃんへの影響が心配です。なぜ自分がGBSを持っているのか疑問です。

GBS陽性で、自分のことが汚く思えて仕方ありません。

トイレの後とかはかなり綺麗に手を洗うようにしてたのに、今日お腹が痛くなってトイレに行くと迷走反射神経だと思うのですが、倒れそうな感覚になり、耳も聞こえず、意識薄い中でとりあえずトイレから出てろくに手も洗えないまま這うようにしてリビングに戻って横になりました。
自分の触ったところに菌がいっぱいついたのでは、ともうノイローゼになりそうです…。しかも意識朦朧としてて、どこ触ったのかとかわかりません。
遅発型だと水平感染が主って書いてたし、今後赤ちゃんと生活する場がわたしが汚染してるように感じられて仕方ないです。
なんでGBSなんて持ってたんだろう。
持ってない人の方が多いのに。

コメント

GBS陽性の妊婦さん、すごく多いですよ。全体の1/3くらいはいたと思います。
でもありふれた菌ですし、そこまで気にされる方がいらっしゃるのは気づきませんでした💦
汚いから持ってるわけじゃないので、そんなに自分を責めないでください💦
お産の時におしものところにいるのが問題なのであって、もともとその辺にいたり、みんな持ってる菌です。
お産の時に点滴するだけで、他にご自身が気をつける必要とかもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに怖いことばっかり書いてあって、、そうですよね、常在菌ですし友達にもGBS陽性の子いました。
    お産の時は点滴するけど、その後の生活はどうしよう、自分が綺麗にしてないせいで移るんでは、と不安になってしまって😭
    あんまり気にし過ぎると本当に鬱になっちゃいそうなので、あまりに気にしすぎないようにします🥲

• 3月23日