※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。家庭の負担が大きく、理解されたいと思っています。同じような経験の方いますか?

旦那が日曜日以外は朝しか子供と会いません。
結婚しても子供産んでも思うように仕事して帰ったら手作りご飯があってゆっくりお風呂に浸かって、、ずるいと思うのは変ですかね?ずっと悔しい腹立つ気持ちが消えないのですが考え方変えたほうがいいですか?当たり前なんですかね。イライラしたって仕方ないんですけどどうしても許せなくなってます。
私もパートですが仕事してますし終わったらすぐ家事に育児…正直、お昼は毎食外食に外仕事のときは好きなテレビや曲を聞きながら自分の時間過ごして帰りだって急いで帰ることなく子供が寝てからの帰宅して義実家に呼ばれたらめちゃくちゃ早い時間に切り上げてるみたいです。
旦那がいない分こっちは全部負担してるのに思うように仕事もできず子供と一緒に過ごす時間がかなり苦痛でテレビばかり見てせます。
旦那にずっとイライラして顔見るだけで腹立つし話しててもほんと気が合わないなと一方的に大嫌いです。
優しい旦那なのですがもう少し家庭に目を向けてくれたっていいと思うし、いつも気にはかけてくれるのですが口だけで腹が立ちます。w w
同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも平日は朝のみ(しかも10分くらい)です!
同じように結婚して子を持ったはずなのに、こんなに生活が違うのか〜と思いますよね、、、。

むかつくので私は土日いっさい家事しないで夫に任す週があったり、めんどくさい家事(お風呂掃除、排水溝掃除とか)をお願いしたりしてます。

平日もめんどうな日はご飯つくらず子どもと実家に帰ったり、子ども連れて友だちと外食したりわりと好き勝手に機嫌良くいれるようにしてますー!(夫のご飯はスルーです)

自分なりにWin-Winになるように工夫してますが、それでもはじめてのママリさんのように顔見るだけでムカつくときあります🤣

はじめてのママリ🔰

うちは旦那は休みは週一(平日)
昼に起きて夜中まで仕事なので、子供は週一しか会えません。
殺意湧きます笑
優しいし、休みの一日は子供を見てくれますし、ご飯はいらないとのことで、旦那のご飯は一食しか作ってません。
それでも朝の準備とか、晩御飯とかお風呂とか、ぜーんぶワンオペできっっついので、寝不足の時とか鬼嫁です

もちこ

うちも平日は朝は起きる時間には会社に出発済、帰るのは就寝後なので完璧な家事育児仕事ワンオペです。
旦那は朝も自分の事だけやって会社に出ていけばいいし、夜は一人ゆっくり出来上がったご飯食べてお風呂に入ってで、本当に私との忙しさの格差にイライラします。

なので平日やらない分、旦那のいる休日は子供の世話は全てまかせます。私は一切しません。
夜も寝かしつけまでやらせるので私は一人でゆっくり過ごします。
せめて休日でバランス取らないと私ばかり負担が多すぎて全く納得がいかないです!!
本当に毎日疲れるし、旦那の顔見るだけで本当に苛つくので、たまに平日寝る5分前位に帰って来るときはお帰りの返事だけしてすぐに寝室に子供連れて行っちゃいます(笑)

ママ

めっちゃわかります。

こっちはフルタイムで働いて、、仕事の休み時間に家戻って急いで夕飯の支度して、、自分のご飯は3分くらいで食べ。。洗濯物取り込んで、、また仕事して、、子ども迎え行って、食べさせて風呂入って片付けして、準備して、、

旦那は朝も居ないし夜もいない時多いです。自分のフットサルのある日とかは仕事早めに切り上げてるっぽいですけど、なら普段ももっと要領よくやれよって感じです。

イライラしますよねー