※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0-2歳のお子さんが溶連菌になった場合の症状について相談です。赤ちゃんの口周りや首が荒れている状況で、小児科での診察では何も言われなかったため不安です。情報をお持ちの方、教えてください。

0-2歳のお子さんいる方でお子さんが溶連菌になった方いますか?

最近私が溶連菌だったのですが、子供が今、口の周りが荒れたり赤ちゃんは首がグチュグチュとなるほど荒れてました。

かぶれとかだと思っていましたが、調べていたら症状が似ていたりして、でも熱はないしなあと不安です。
この前小児科に行きましたが何も言われず、、、

もしわかる方いたら教えてください💧

コメント

初めてのママリ🔰

うちは小児科で血液検査と鼻からの検査で判明し、完全に菌をやっつけないと腎炎とかになるからと、2週間後に尿検査しました。
症状は嘔吐と発熱、下痢、食欲不振で、治りかけで少し発疹が出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でなったのですか?!
    症状は全くなく、ただ口の周りが赤いだけです😭

    • 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    少し前になりました🥲
    溶連菌だと湿疹が出るのは治りかけの時だと思いますので、他症状がないなら違うのかなぁとは思いますが…
    乾燥とかではないですか?💦

    • 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ!でも赤ちゃんも同じようになってるんですよね?しかも首元…?
    溶連菌は感染力が強いのでお母さんからうつる可能性は大きいと思いますし、念のため検査しても良いかもしれないですね🥲

    • 3月23日