※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について悩んでいます。授乳後すぐ寝てくれる夜と違い、昼間は30分で目が覚めてしまい、おっぱいを求めます。お昼寝中もおっぱいを15回前後吸ってしまい、授乳回数を減らしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのお昼寝の寝かしつけについてです。
もうすぐ生後3ヶ月になります。夜は基本授乳後そのまますぐ寝てくれて、3時間おきで授乳しています。
ただ日中のお昼寝に毎日苦戦しています😫授乳後そのまま昼間も寝てくれるといいのですが、30分もたたず目が覚めてしまいまたぐずっておっぱいを吸わせるの繰り返しです。抱っこやおしゃぶり、音楽など色々試すもののダメで、おっぱいを吸わせないと寝ぐずりも落ち着きません。
お昼寝は午前、14時、17時くらいをいつも目安にしています。お腹が空いてなかろうとおっぱいをひたすら求められるので、お昼から17時頃までひたすら吸わせてるため、完母なのですがいまだにおっぱいを15回前後咥えさせています…
このままだとおっぱい吸わないとお昼寝できないクセがついてしまいそうで、そろそろ授乳回数も減ってほしいところなのですが、いい方法はありませんか?😭

コメント

のん

3ヶ月過ぎてから、日中もネントレして抱っこやおっぱい無しで寝てくれるようになりました☺️

いきなりおっぱい無しでお昼も寝ろ!は厳しいと思うので、
お昼寝の時も夜と同じ状況を作って、(寝室で暗くして授乳等)この部屋でおっぱい貰ったらねんねしないといけない、って覚えてもらうのが良いのでは?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!しばらくその方法でやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月23日