※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

遠方の結婚式で、旅費負担なし、祝儀なしについて相談です。式に行くけど祝儀は貰わない。お祝いで何か渡してもいい?金額は?経験者の意見を聞きたい。

遠方の結婚式で、旅費負担なし、祝儀なしについてです!
弟が海外で式を挙げることとなり、夫、子どもと3人で行く予定です。
旅費の負担はできないから、祝儀は貰わないという形で、旅行と思って来てくれたらということでした。
そういう場合は、お祝いで祝儀や何か品物を渡しても良いのでしょうか?
もし渡すとしたらどれくらいの金額が良いのでしょうか?
私たちは式を挙げていないため、お祝いはもらっていないので、余裕があれば渡そうかなと思っている程度ですが😂
同じような条件の式を挙げた方や参加された方で、実際に貰ったものだったり、渡したものがあれば教えていただけますと幸いです🙇‍♀️
それ以外の方でも自分ならこうする、渡さない、など意見がありましたらよろしくお願いいたします😌

コメント

3kidsママ

旅費自腹なら相場のご祝儀より多い金額を負担しての参加なので、ご祝儀無しでも問題ないと思います✨お祝いの品も現地で渡すのは帰りの荷物が増えて大変だと思うので、帰ってきてから帰省で会う時等に食事会したりお酒を渡すとかでも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます☺️

• 3月23日