※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の時の症状について教えてください。

無排卵の場合 排卵痛っておきないですよね?💦
例えば 左側の子宮 骨盤周り腰の痛み等

無排卵の時どんな症状がありますか?

コメント

mayuna

無排卵にはそもそも卵胞が育たず無排卵の場合と、卵胞は育ったけど排卵しなかった、いわゆる未破裂の場合とふたパターンあります。
後者の場合、無排卵でも卵巣に痛みを感じることが多いです。
排卵は大きくなった卵胞が破裂して卵子が飛び出るのですが、み破裂の場合卵胞が育ってるのに破裂しないので、卵巣に大きな卵胞がずっと残っていて痛みを感じます。

私もみ破裂による無排卵になった事があって、卵胞がある側の卵巣が腫れたような、突っ張ったような痛みがありました。

み破裂ではなく、そもそも卵胞が育っていない無排卵の場合は症状はないと思います。
基礎体温が2層にならないことと、おりものが増えないくらいでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月28日内診してもらったさい
    子宮内 卵巣 腫れもなにもなく

ルナルナだと生理予定14日
    ラルーンだと23日予定で
    20日に検査薬した所
    白抜きでした💦
    3月は3.16でタイミング取りましたが未だに生理が来なくて
    無排卵なのかな?とふあん😭

• 3月23日
  • mayuna

mayuna

排卵予想はいつでしたか?
    生理予定日14日なのに、16日にタイミングとったんですか??
    ラルーン使ったことないんでよく分かんないんですが、生理予定日にどうしてそんなに差があるんですかね?
    仮に16日のタイミング付近に排卵があったとしたら、まだ16日からまだ1週間なので、生理が来てなくても、検査薬が陰性でも不自然じゃないと思いますよ🤔
    16日のタイミング付近に排卵があってヒットしてたら、陽性出るのは30日あたりかなと思います。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナは生理予定 14日の
    排卵28でした!

ラルーンは生理予定23日
    排卵痛8日です!

あまりにもズレてそして
    生理が全く来ないので焦ってます😭

• 3月23日