※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
ココロ・悩み

卒園式で司会者が名前を間違え、謝罪されたが、子供や旦那は気にしていない。母親だけが残念な気持ち。

愚痴です。
今日、卒園式でした。
うちの子が記念品授与の代表でしたが司会の先生が間違えて他の子供の名前を読んでしまいました😓
呼ぼれた子は普通に返事し壇上へ、慌ててうちの子供の名前も付け加えるように呼ばれオマケみたいな形で2人体制で受け取っていました。

終了後に司会の先生から「昨日の練習の時に呼んだ子の名前をつい呼んでしまいました」と謝罪されましたが正直モヤモヤしています。(体調不良で昨日は休みました)
子供は一瞬戸惑ったようですが気にしていないようです。
旦那も特に気にしてなく私だけがガッカリした気持ちが残ったみたいです😥

コメント

ママ

呼ばれないより気付いて呼んでもらえたなら特に気にしないですかね😂

• それなりママリ

それなりママリ

そうですね、そのままスルーされたらもっと嫌ですよね😖
    子供が気にしてないようなのでそこだけは救われました

• 3月23日

一人代表と、二人代表ではちょっと違いますよね💦

しかも、取ってつけたように呼ばれたなら先生の『あっ!やば』って空気もあったでしょうし、特別感薄れて残念に思う気持ちわかります😢

先生から謝罪があったのなら何も言いませんし受け入れますが、内心モヤモヤは残っちゃいますよね😭

• それなりママリ

それなりママリ

そうなんです、モヤモヤはしますが単なる先生のミスなので謝罪を受け入れ何も言いませんでした😖
    子供が気にしてないようなので私も触れないでおきます

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

内容違いますが、私が小学生の時に絵で賞を取り表彰される予定だったんですが、壇上へ呼ばれたのは名前が一文字以外の別の子!💦
内心、えっ!??と思いましたが、私じゃなかったのかと思い諦めました。
その後実は私だったと担任に謝られましたが、正直モヤモヤ!私が賞をとったのに!!みんなの前で拍手されたかったー😭としばらく引きずりました😅

なので、息子さん納得し理解されてるようで偉いです!😭👏
ママさんが気にしすぎって意味じゃないですよ、私がママさんの立場でもモヤります😅
せっかくの晴れ舞台で残念でしたね😭
でも息子さんのこと過去の自分と重ねて、偉いなーすごいなー!と思っちゃいました😊

• それなりママリ

それなりママリ

体験談を聞かせていただきありがとうございます。
    それはガッカリしますね😖
    もう一度やり直してほしくなるかも😓

まだ6歳でよく分かってないのかもしれません、普通に元気に友達とはしゃいでいたし帰宅後も何も言わないので何事もなかったような感じです😅
    私だけがモヤってるようなので知らぬふりをしていようと思います。

• 3月23日