※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

1歳9カ月の男の子が癇癪を起こし、抱っこを求めることが増えて困っています。この時期の対応方法を教えてください。

いつもお世話になってます(*^◯^*)
1歳9カ月の男の子を育てています。
少し前から、自分でしたい事があって出来ないと癇癪起こしたり、何かしてる途中で切り上げようとするとこれまた癇癪、キーッて大きい声を出したり泣き喚いたり。。。

こんな時期なんでしょうか⁉️
最近それにプラスして、泣いて抱っこばっかり言うてくるので戸惑いが隠せないです。

こういう時の対応ってどうしたら良いのでしょうか(>人<;)
どうかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

YJM

うちの娘も1歳9ヶ月ですが、同じ感じですよ😅

カートに乗せれば降ろせとキーキー奇声あげたり泣いたりします😅

なので最近はめんどくさくて抱っこ紐ばっかりです(笑)

私はですが、ずっと構ってたらキリがないし、こっちも持たないので放置する時間も取ってます(笑)

そうすると諦めたりします(笑)

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    アドバイスありがとうございます😄
    女の子も同じ感じあるんですね。。。

    男の子は大変だって言われてるので女の子は無いかと思ってました。

    でもうちはひどくてこの間買い物に行った時気に入った車を見つけてしまって、離そうとしたらキーッキーッと言って私の顔をバシバシ叩いて注目の的でした😭
    これから外出するのがトラウマになりそうです。
    抱っこ紐も嫌がります。。

    放置してたら余計喚き散らかします😱

    • 3月23日
deleted user

イヤイヤ期なのかな〜?と思いました。
うちの子も今2歳になりましたが、1歳半位からイヤイヤ期が始まり、さらに増しています😓

途中で切り上げなきゃいけない時は、他の事に気をそらしてみてはどうでしょう?

抱っこ要求も、それだけお母さんを頼りにしている、甘えたい存在だからなんでしょうね😊

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
    イヤイヤ期ですよね💦
    途中で切り上げる時に気をそらしてはみるものの、誤魔化しもきかなくなって泣きわめきます。。。

    最近までひとり遊びが出来ていたので赤ちゃん返り⁉️もしてるんですかね。
    甘えたい存在なんですね❤️

    • 3月25日
三兄弟mama

うちも3人目が1歳9ヶ月の男の子ですが、そんな感じですよ‼︎
イヤイヤ期でもあり、自我も出てきて色々やりたい時期なんだと思いますよ。
うちは危ない物以外は家の中では基本好き勝手にさせてます。
外でされるギャーギャーされるとちょっと困りますが、何とか気を紛らわせたりしてます。基本食べ物があれば大人しくなるので(笑)
最近は車のチャイルドシートを嫌がり出かけるのに一苦労です(。-∀-。)
まだまだ抱っこもせがんでくる年齢でもあるのでその時は抱っこしてあげてます。

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

    イヤイヤ期なんですね💦
    自分で全部しないと気がすまないみたいで、めっちゃ時間かかるので予定をあんまり入れなくなりました😭

    食べ物で気を紛らせるの羨ましいです‼️

    うちは執着心がひどいので気を紛らせるものがないのでほんと大変です。。

    チャイルドシート💦わかります😭
    うちも拒否る時は押さえ込みです(笑)

    抱っこはしてあげる様にします❤️

    • 3月25日