※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

友達とランチに行った際、友達が食べたいものを何度も貰い、お金を折半しないことに不満を感じています。他にも友達が車の中を汚したり、お返しをしてくれないことに疑問を持っています。自分がケチで心が狭いのか悩んでいます。

私がケチなのでしょうか?
昨日友達とカフェにランチに行ってずっとメニューで迷ってました。
それで子供の分も頼まなきゃいけなくて子供のも頼んだのですが子供は卵アレルギーでキッズメニューに唐揚げがついてたのですが卵が入ってると言われたのでそれ以外をあげようと考えて頼みました。
友達は唐揚げのランチと違うので迷っていて違うのを頼んだのですがどうしても唐揚げが食べたかったみたいで私の子供のご飯についてた唐揚げを狙ってて、2つ付いてたから1個貰っていい?と言われました。
その時点でちょっと、ん?ってなったのですが、唐揚げを抜いてしまうとご飯が足りなさそうだったので追加で子供のポテトを頼みました。(結局1つしか付いてなかったので私が食べました。)
そしたらまさかのポテト貰っていい?って言われて少しかなって思ったら私の子供より食べてて貰う量じゃないくらい食べてて、でも結局ポテトの料金を払うのは私という…。
お金を使いたくないとはいえ人が頼んだものを沢山貰ってお金を折半しないのってどう思いますか?
以前も遊んだ時、他の友達とかだと車だしてもらったりとか私が出したりするとガソリン代の代わりに何ちょっとしたもの奢っり合いっこしたりするのですが、その子は特に何もしてくれず…。
しかも車乗る時に靴ですごく車の中汚されて。
私が何も言わないのも悪いかもしれないのですが、みなさんはどう思いますか?
私がケチで心が狭いだけでしょうか?
仕事が来月から復帰するのでそれを機に距離を置こうとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手がケチだと思います!
ポテトや唐揚げくらい頼めって思いますし、何より子供のもの貰うってのが信じられません😂

きーまま

友達がおかしいと思います😅
まず人の頼んだもの食べないですよね💦
シェアするように頼んだものならいいですが😇

ママリ

いやいや普通に頭おかしいと思います😇😇😇

ちびママ

そういう人とは友達辞めます。

モケット

そんな友達いらないですね😅まして子供のものを…意地汚いです。

けー

ないです。
シェアしよう!って頼んだならOKですが、人が食べようと思って頼んだものを「貰っていい?」って意地汚いし信じられないです😅
ましてや子どものものですよね?
「食べたかったら注文したら?」って言っちゃいます😅
車出す云々も車持ってないと維持費にどれだけかかるのか知らず配慮できない人もいるので最初からハッキリ言うか、
家族以外は乗せられないから、とお断りするかが良いと思います💦

いい大人が子供のもの狙ってるとか信じられないです笑

はじめてのママリ🔰

ケチな気質な人ってどうしてもいますよね😂

私は面倒なのでそういう人とは遊ばないか、ランチじゃなくて個人で支払いを済ませるスタバとかのお茶にします‼︎

はじめてのママリ🔰

残してしまって食べられない時とか、
こちらから食べる?って聞いたならまだしも
自分から貰っていい?とは普通言わないですね😱
欲しかったら頼めば?って言いたくなりますし、
そんな感じならこれから一緒に食事行くの嫌になります💦

失礼ですがご友人は成人してらっしゃる女性でお間違えないでしょうか?ご友人のお子さんが唐揚げとポテトをおねだりして、車を靴で汚してるのではなくすべて本人がやっているという認識でよろしいでしょうか…?
りーままさんはケチじゃないですし、それ以前の問題かなぁと思いました😂
距離を置くなら安心です!

はじめてのママリ🔰

普通にありえないです、即距離置きます💦

少しでもまだ仲良くしたい気持ちがあるなら、次からちゃんと伝えた方がいいですよ👍
ポテトや唐揚げの件は貰っていいって聞かれたら、
うちの分無くなっちゃうから食べたいなら頼んでー!シェアするなら割り勘ね!と、、

車の件は、車出してもいいけどガソリン代とか結構かかるから〇〇円貰ってもいいー?(ポテト貰っていいー?的なノリで笑)と、乗車前に前払いしてもらいます😂
車乗る度に、車内汚さないように気をつけね!前結構汚れてて旦那怒ってたから!と、旦那さんには悪いけど汚れて嫌な気持ちなんだよってこと伝えます😩

ぴぴ

ケチとかってより
そもそも子供のとる?って思います😟😟
2個もある、じゃなくて2個数さしかないのに…。