※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那が飲み会から同僚の女性を送り届けたが、夫婦の間でその行動について意見が分かれている。普通の行動かどうかについて相談している。

旦那が昨日飲み会に行っていて、0時に今から帰るとラインがありました。
自転車で行って15分くらいの距離なので待っていましたがそこから1時間すぎても帰ってこなくて心配で電話しても出ず、、
結局1時半過ぎに帰ってきて、どうしたのか聞いたら、同僚の女の人が歩いて帰るというから方向も同じなので一緒に帰った(家の近くまで送った)とのことでした。
私が心配するように夜中に女の人を1人で歩いて帰すのは心配、常識的に送るべきとの旦那の意見です。
信用しているので浮気などは疑っていません。
ただ、ここまでするのは普通なのでしょうか?
連絡するタイミングがなくできなかった、それはごめんと言われましたが、、
飲み会と言ってあるんだからもう大人にんだしそんなに頻繁に連絡とらないよとも言われました。
皆様はどう思いますか?

コメント

はちぼう

送る云々は別にいいですが、これくらいの時間になるだろうと予測させておいて、それを守らず、しかも連絡しないし出ないというところが非常識だなと思いました😓

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

そうですよね!
    せめて連絡してほしいですよね!
    何かトラブったのかと思ったら送ったって聞いてイライラが増しました😭

• 3月23日
ミク

飲み会中なら頻繁にできないのはわかりますが帰りの返事ができないのなら腹立ちますね!!

送るのは毎回でなければ我慢します😭

• ゆい

ゆい

私は正直女側も断れよーって思ってしまいましたが100歩譲って送るのはいいとして連絡はほしいですよね😢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

帰るって連絡した時に「送ってくから遅くなるよ」と一言つけるのはダメだったの?って感じですけどね😂
女の人も大人なんだしタクシー呼びなよ、とも思うし。

• ゆい

ゆい

帰るって連絡した後に女の人が「酔い冷ましにいつも歩いて帰ってる」と言っていて送ることになったみたいです!
    その時連絡しろよって感じだし女の人も家族いること知ってるなら断ってよーって思いました😭

• 3月23日
えだまめ

連絡するタイミングなんて作ればいくらでもありますしその言い訳はモヤモヤします😶‍🌫️

• ゆい

ゆい

ほんとですよね!
    私は逐一連絡するタイプなんですがそこらへんの価値観が違うみたいです😢

• 3月23日

田舎とかで人通り少ない道だと危ないんですかね?
都内だとその時間でも明るいし、女とはいえ大人なんだからそこまでするのは常識ではないと思います😓
うちも飲み会の時はこれから帰る、何時頃つくって連絡のみですが、帰るって連絡してそれきり連絡無視は心配しますしやめてほしいですね。
その状況なら一言連絡入れるタイミングいくらでもあっただろって思いますし😅

• ゆい

ゆい

そこまで田舎ではないし人通りもあります!
    私も、大人なんだし家族いること知ってたら普通送ってもらわんだろ!って思ってしまいました。
    いい大人なんだから心配しないでって言われたけど心配しますよね!
    連絡ないからトラブったか事故にでもあったのかと心配してたら女の人を送ったって聞いてモヤモヤがとまりません😠

• 3月23日
ママリ

送ってもらう女にもムカつきます!既婚者って分かってるだろうし…
私も飲み会終わりに同じ方向の既婚者の方とタクシーで帰ることになり(それもかなり抵抗あったのですが)、男の方から「ちょっと歩いて喋ろう」と言われて、喋ることないし、奥さんに悪いし、「おしっこしたいんですぐにタクシー乗って帰りたいです」て言ってすぐ帰りました笑

• ゆい

ゆい

そうですよね〜、、
    家族いること知ってたら早く帰ってって普通断りますよね💦

• 3月23日