※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理不順やPCOSで悩んでいました。出産後、生理が再び不規則になり、体質改善が難しいと感じています。妊活はしないけど、生理を調整するのが大変です。同じ経験の方いますか?

学生時代からかなりの生理不順でPCOSでした。
不妊治療しながら2人出産して
産後は3ヶ月くらい順調に生理がきてましたが
だんだん周期が遅れていまもう最後の生理から
3、4ヶ月きてません😇

もしかしたら多嚢胞改善したかも!?
とか思ってましたがやっぱりそう簡単に体質改善はしませんね、、😞

もう3人目は予定はないので妊活はしませんが
またお薬貰いながら生理来させるの
正直しんどいです。。😭

同じ方いますか?

コメント

ママリ

生理日つかめないし、ホルモンバランス乱れるし嫌ですよね😭

私も同じです😭
気づいたのは急に顎周り肌荒れしまくる
生理周期長い、エコーでPCOSと診断され
20代前半からしばらくピル服用してました!

でも不思議とピル服用後、生理周期が30~33日と整っていき、妊娠の際は卵胞エコーで
排卵日予想してもらって排卵日だと言う日に排卵誘発剤打ってもらい順調に妊娠しました!
ただ、排卵日がやはり14日周期とかではなく、自分が思うよりかなり遅めでした🤔

少しでもPCOSに効きそうな漢方やお茶を一時期飲んでいた時もあります!

ピルは少しお金は掛かりますが、毎月のストレスは軽減してたと思います!

ママリ

↑すいません。
訂正です、ピル服用中止後生理周期が30~33日と整っていき、、でした!