※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月ミルク間隔5時間だと1日3回〜4回で量も少ないんですけど本人が元気でおしっこ出てれば大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月
ミルク間隔5時間だと1日3回〜4回で量も少ないんですけど本人が元気でおしっこ出てれば大丈夫でしょうか?

コメント

とも🍀

うちの子は200〜220×4でしたよ!
寝る前だけ220でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ飲んでくれたらいいんですが、うちの子はミルクの味が嫌いなのか本当に飲まなくて困ってます😅💦

• 3月23日
まなな

我が家は混合なんですが、ミルクの場合、多くて量が140mlで最近は80~100しか飲みません(^_^;)
回数でも4回位で、母乳は5分飲むかどうかです💦
それでも本人がうんちもおしっこも出てて元気なので私はそのまま日々を過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が5分でたくさん吸えてるんですかね💕

• 3月24日
  • まなな

まなな

どうなんですかね?🤔本当に気分屋で寝る時は添い乳をしろと文句を垂れてます🤣🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うち飲めない子で定期的に医師に相談して来ました。
(一回40〜90で1日7〜9回プラス離乳食です)

色々書きますが、要はこまめにあげて居ます。

1日のトータルが800以下になってくるようなら、短時間で回数を増やすようにいわれています。
また、トータルが500近いなどの時は脱水が懸念されますので、40ずつでもいいからこまめにこまめに摂取させるようにとのことです。
3時間あたりに100飲めない場合は2時間以内で再度上げるようにも言われています。
それでも800に届かないのであれば、麦茶などの飲んでくれる水分で補給して、離乳食にミルクがゆなどを追加し補填してください。

また、今はまだ涼しいため、足りてない子はよくいるそうです。あまり神経質になりすぎるのも良くないです。
夏になったら自然と水分を欲しがる子が多いそうです。
とはいえ抜群に成長してくれるこの時期を逃すのも勿体無いので、お母さんのできる範囲でこまめに協力飲ませてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいこまめにあげてますね!

うちの子はこの方法は無理です😅
    寝てる時や寝ぼけてる時にしか飲んでくれなくて💦
    それも拒否になればもう病院行きになります😢😢
    離乳食もあまり食べないので、、。

• 3月24日