※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5週1日で胎嚢確認後に出血があり、安静を指示されています。過去に流産経験があり、不安を感じています。同じ経験をした方の情報を求めています。

BT10 4w1d:hcg400
BT17 5w1d:胎嚢10.9mm
BT18 5w2d:胎嚢13.2mm

体外受精で妊娠し5w1dで胎嚢確認
翌日におりものシート半分くらいの
鮮血が出て腹痛もあったため受診しました。

胎嚢は昨日より成長していましたが
子宮内から出血しており
とりあえず出来るだけ仕事も行かずに
1週間は安静にしてねと言われました。。
(赤丸が出血痕です)

子宮収縮を抑える薬を飲んで
安静にするしかないと言われましたが
流産経験があり、鮮血の出血なので不安です🥲🥲
同じ経験をして無事出産された方いますか?

コメント

ママリ

一人目も二人目も顕微授精で妊娠してどちらも出血ありましたよー!
娘の時は血の塊まで出ましたし、息子の時は9wまで出血してましたが無事に出産できましたよ☺️
体外受精や顕微授精の妊娠は出血しやすいって言いますがそれでも不安ですよね…

・ずっと出続けるサラサラの鮮血
・腹痛を伴う出血
↑私はこの2つは危ないよと言われていました。
なので腹痛がない出血や茶おりの時は大丈夫だろうと思ってました!
それでもとりあえず安静にはしてました☺️

  • ふわ

    ふわ

    コメントありがとうございます!昨日病院から帰ってから
    1〜3センチくらいの塊がどばどば出るようになりました🥲
    翌日の今日は茶オリのみになったので
    ひとまず新しい出血は止まったようですが
    塊の中に胎嚢がいたのではと不安です…。
     
    とりあえず安静にします😭

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も塊が出た時に先生に大丈夫か質問したところ
    塊は古い血なので出ても大丈夫。サラサラの方が危険と言われました!
    ふわさんも古い血かもしれませんね💦

    • 3月24日
ゆう

娘も今回の妊娠もその頃に鮮血の出血がありました。

ダメだった時は、卵黄嚢が見えなかったり、かなりの出血と腹痛がありたした。

ホルモン補充周期だと出血しやすいみたいですね😢

  • ふわ

    ふわ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🥲
    6時間くらいですが
    生理並みの出血だったので心配です。。

    そうみたいですね😭
    前回(流産でしたが)は出血0だったので、びっくりしました…。

    • 3月24日