※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子のトイレトレーニングについて、いつから始めたか、どのように進めているか教えてください。

1歳10ヶ月になる息子がいます。
みなさんはいつ頃からトイレトレーニングを
はじめましたか?
また、どのようにトイレトレーニングをしていますか?
教えていただきたいです!!!!

コメント

ヒロっち

1歳9ヶ月頃から朝とごはん前、ごはん後などに補助便座に座らせ、1歳10ヶ月頃からパンツ履かせてその上にオムツ履かせてました(^^)
最初はパンツにウンチもオシッコも漏らしまくりで洗濯大変でしたが、2歳には完成しました👌
根気よく頑張って下さい!

• てん

てん

お昼寝の前後とかもされましたか?
    お出かけの際はオムツをしてましたか?

• 3月23日
  • ヒロっち

ヒロっち

お昼寝の前後もトイレには座らせて、お昼寝中はオムツでした(^^)
    漏らさなくなってきたかな?と感じたらパンツにして、漏らす回数が多かったらオムツに戻して、の繰り返しです💦
    お出かけの時はオムツで、家でパンツに漏らさなくなってきたなぁーって感じたらパンツデビューしました(^-^)お出かけもトイレにマメに誘って気が気でなかったです!笑

• 3月23日
  • てん

てん

なるほど!!!
    やはりトイレトレーニングは大変そうです!!!
    頑張ります!!!ありがとうございます❤️

• 3月23日