※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

みなさんは支援センターに行かれてましたか?行かれていた方は、どのくら…

みなさんは支援センターに行かれてましたか?
行かれていた方は、どのくらいの頻度で行っていましたか?

コメント

まのん

自宅から遠いので、イベントがあるときに行ってました。週3くらいのペースで児童館のほうがよく行きます。

• なな

なな

自宅から遠いと大変ですよね〜
    それでも週3回は行くのは素晴らしい
    私は家の近くブラブラしかしてないです

• 3月23日
ポン太

最近児童館やら支援センター行き始めました🤗

...と行ってもまだ遊ぶって感じじゃないので、ただ行く時は長くて30分、イベントの時は2時間ほどって感じです🤗

• なな

なな

そーなんですよね。まだ遊ぶって感じじゃないですよね〜
    下に寝かせて遊ぼうと思ったら泣きまくりで結局抱っこしてました。

• 3月24日
  • ポン太

ポン太

行っても息子の面倒がメインになるし、周りに気をつかうのもシンドイし、本当に滅多に行きません笑💦
    今日も行くつもりでしたが寝ちゃったので行きませんでした😢

息子も私も楽しめる時期がきっと来ると思うので、無理のない範囲で利用しようと思います😆👍

ちなみに私の友達はほとんど支援センターとか利用してません😊💦

• 3月24日
  • なな

なな

確かに周りに沢山居ると気を使いそうですよね〜うちも今日行こうかと思ってたんですがまだ、寝んね中で今日はやめて起きたらそこら辺散歩しようかなと思ってます😄
    動くようになったら連れて行くのもいいかも知れないですね

• 3月24日
  • ポン太

ポン太

それでいいと思います😆✨
    私は特にママ友欲しいわけじゃなく、息子にとって良い刺激を求めて行くので息子中心です👍👍

• 3月24日
  • なな

なな

そーですよね〜。
    目が離せないですもんね😄色々ありがとうございます

• 3月24日
ママリ

ほぼ毎日、支援センターや公民館に行っています。
2ヶ月半のとき初めて行き、その日はギャン泣きでした。でも、他のママとの情報交換は貴重なので、めげずに通い続けました。すぐに子どもも慣れて、泣かなくなりましたよ♡

• なな

なな

毎日凄いですね。でも毎日行けばママ友も出来ますね。極力行けるようにしたいです

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ほんの数ヶ月違うだけでも赤ちゃんのお世話って結構違うので、先輩ママさんから色々聞くと勉強になりますよ。あまり気を使わなくてもいいんですよ。気が合えばラッキー。挨拶だけしてちょっと距離をおくのもありです(^^)

• 3月24日