※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

子供服の収納に困っています。収納ケースが合わず積み重ねており、取り出しにくい状況です。整理収納アドバイスを求めています。

子供服(2人分)の収納に困っています。
洗面台横の収納を使っています。リクシルだと思います。
ここしか収納するところはなく、もう数年ここに直していますが奥行き、高さ、幅が結構ありとても収納しにくいです。
なかなかサイズの合う収納ケースに出会えず。
結局積み重ねている状況です😅 写真参照。
本当は立てて見やすく取りやすく直したいです🥲
上段に長男、下段に長女の普段着(トップス、ボトムス)を入れてます。パジャマや下着は別の場所です。

なので子供が取るともちろんすぐに雪崩れたり崩れたりしてすぐにぐちゃぐちゃになります!
それがずっとストレスでさすがになんとかしたいと悩んでますが答えが見つからないまま😶‍🌫️
収納上手な方や整理収納アドバイザーの方、、
皆様なにかいい方法アドバイスください!!!

一人分の収納棚の有効サイズ(金具部分を除いて)は 
高さ26cm、横幅39cm 、奥行き45cm です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この大きさではそのうちすぐスペースが足りなくなってきそうです。
下の子も産まれるようですし、衣装ケースなど買って別の部屋や場所に洋服をしまっては?

• ままりん

ままりん

もう少し大きくなって自分のことが一人で全部できるようになったら洋服も自分の部屋に移動させる予定です! 
    ここに直すのは小さいうちだけの予定です✨
    今2階の部屋に閉まってしまうと何度も1階、2階と行き来しなくてはいけないので😮‍💨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのような収納ありますが衣類はいれてないです
子供用は洋服の棚買いましたよ

• ままりん

ままりん

洋服の棚を置くところもないので、逆にここが空いてるのでここに閉まってます!
    ここに直すのは今のうちだけで数年で自立すれば自分の部屋に移動させる予定です〜
    それまでの間です☺︎
    まあサイズはちょうど良いのはないですけど適当にカゴ入れてみま〜す🙃

• 3月23日