※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

保育園で溶連菌感染を繰り返し、抗生剤を飲んでいるけれど、再発する方がいるか心配です。

溶連菌、抗生剤きっちり飲み切っているのに繰り返す方いらっしゃいますか?

うちの子が今年入って既に3回目の溶連菌陽性です🧚
家庭内でピンポン感染するとよく聞きますが、私も毎回貰って抗生剤飲んでいるので保育園で貰っているとしか思えないです😭
保育園で治療してない子いたらもう防ぎようがないですよね。。
今日からまた抗生剤の毎日で参ってます😭😭

コメント

まぬーる

私がよくかかるかな💦
喉とリンパ弱いです。

溶連菌って、何度もかかるようで、
溶連菌というくくりの中で色んな溶連菌がいるみたいですよ💦

突発も、そうみたいですが💦

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    やっぱり喉が弱いともらいやすいんですね💦確かに私も弱くてもれなくうつってます。。
    ウイルスと違って薬さえ飲めば治りますけど、逆に薬があるから億劫ですよね😢

• 3月23日
  • まぬーる

まぬーる

子供の溶連菌も、かるーくかかると、気づかず終わりかけに受診〜なんてこともありますから、
    絶対抗生剤飲まないと治らないってわけではないですよ!

ですが、あーこれは抗生剤飲まないとダメだわってものには、子供も私も頼らせてもらっています。

上手く付き合えれば大丈夫ですよ☺

• 3月23日
  • 🐖

🐖

ご丁寧にありがとうございます✨
    腎臓の後遺症みたいな話を聞いて、絶対病院行って抗生剤貰わなきゃ!みたいに思ってたので少し気が楽になりました😭

回数重ねると症状も発熱1日だけとか軽くなってきた気がします。様子見つつ上手く付き合っていきます☺️

• 3月23日
えるたん

うちも今年に入って2回やってます🥹
他の病気も合わせたらもっと体調崩してます。
人数多い幼稚園なので、ちゃんと治して登園してもまためぐりめぐって形を少し変えた菌が戻ってきてるって感じがします😭
抗生物質飲ませすぎて逆に体に悪いんじゃないかとか思います🥲

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    4歳のお子様ですかね?うちと近いです✨
    抗生剤わかります!ちゃんと飲まさなきゃいけないのだろうけど、こんな飲ませて耐性菌とか大丈夫なのかなって思いますよね😣年明けからずっと抗生剤漬けです。。

• 3月23日