※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
サプリ・健康

1歳の娘が熱と鼻水、検査結果は陰性。自身も37度の熱と嗅覚・味覚喪失。コロナの可能性や薬の処方について相談。

1歳の娘が一昨日、38度の熱があり
鼻水もでていたので、
病院に行って検査したところ、
インフルもコロナも陰性でした😭

私も昨日から風邪症状がでていて、
熱は37度前後、喉が激痛で
鼻炎症状だったのですが、
今日起きたら鼻は詰まってないのに、
嗅覚も味覚も無くなってました😭😭

コロナの可能性ありますよね?!
2ヶ月の娘もいます😭😭
病院に行ったら薬もらえますかね?😭😭

5類になってからの検査方法?や
病院での対応、ご経験ある方教えてください😭🙏🙏

コメント

saaa

我が家も3月頭頃にコロナ感染しました🤒

3ヶ月の息子と私が熱が出て、小児科を一緒に受診しました👨‍⚕️息子は熱だけでしたが、私は喉痛いのと鼻水ありました!味覚も嗅覚も‥との事なら、コロナの可能性は十分にあると思います💦

コロナとインフルの検査同時でしたが、鼻に綿棒突っ込むやり方でしたよ!薬は解熱剤と喉や鼻水の薬を貰ったくらいでした!コロナ用の薬もあると言われましたが、それを服用すると、完全に授乳を辞めないといけないらしく💦私はそれは困るので断りました😣

  • una

    una

    息子さんはお熱以外大丈夫でしたか??😭
    子供にうつったらと考えて不安です😭😭

    可能性ありますよね…
    今検査薬を買いに行ってもらっていて
    陽性であれば家にある解熱剤とかでも
    良いのでしょうか?
    それとも、病院に行った方がいいと思いますか?😭😭

    すみません、質問ばかりで😭🙏

    • 3月23日
  • saaa

    saaa

    息子は熱以外は症状ありませんでしたし、熱も38度以上出ましたが、1日で平熱に戻りました🙌生後6ヶ月からしか解熱剤は出せないらしく、母乳やミルクがしっかり飲めているなら、自宅で様子見という感じでした!

    お子さんがいらっしゃるなら、高熱での育児は大変だと思うので、解熱剤だけでも病院で貰えたら安心かなとは思います😣自宅で検査されるなら、病院で検査する必要は無いかと思いますし💦薬が必要かどうかですかね🤔

    • 3月23日
  • saaa

    saaa

    市販の解熱剤でも良いと思いますよ🙆‍♀️私は授乳中、飲んで良い薬が何かわからなかったので、薬を貰うために一緒に受診しました💡

    • 3月23日
  • una

    una

    コロナ陰性でした😭😭
    ほんとに不安ですが、
    日曜日でもやってる病院が近くにあるので
    行ってきます😭😭

    • 3月23日
  • saaa

    saaa

    お大事になさって下さい😌

    • 3月23日