※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子で女の子に間違われる可愛らしいお顔の息子の髪型について悩んでいるママさんいますか?

会った人に100%女の子に間違われる可愛らしいお顔の男の子育ててるママさんいますか?

お子さんの髪型は長めですか?

息子が顔つきも女の子みたいで愛想も良く絶対女の子に間違われますし、
よく会うママ友にも4回目でやっと男の子って気づかれるほどです。

絶対短髪が似合わない顔つきなので今後の髪型迷ってます。

コメント

えーちゃん

上の子は2歳くらいまで女の子に間違われてました😊
髪はそこまで長くないですがくせ毛でくりくりなのでそのせいもあると思います✨

2歳過ぎて美容師デビューしてツーブロックにしてからは間違えられません✨
最初は違和感?でしたが、意外と似合いますよ🫶

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

2歳でツーブロですか!めっちゃギャップですね💕︎
    しかも2歳で美容院で刈り上げを大人しく待てるの凄すぎます🥹✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

一番最初に男の子?と聞くより、女の子?と聞く方が相手に不快感与えないので、女の子?と聞いてるのかと思ってました!😆
私が短髪嫌いなので、やや長めですよ✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

たしかに女の子に男の子?って聞くのは少し失礼ですもんね🤣
    けど何回もあってるママ友にもやっと気づかれて、
    保育園に一時預かりしてもらった時はオムツ替えでやっと気づいてもらえました🤣

私も短髪あまり好きじゃないんですよねー笑
    今はまだ0歳であまり伸びてないんですけど、襟足だけ伸びてるので中途半端なヤンキーみたいです笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー言えば髪の毛切ったら女の子って言われなくなりました!
    今年長ですが、マッシュとか、説明難しいですが、今時男性の流行のヘアーしてるので、カッコいいに変わりました💕
    0歳だと赤ちゃんの可愛いウェーブかかった髪切りたくないですよね😍
    女の子?と2.3歳までだったので、今を楽しめばいいと思います♪

• 3月23日
おにぎり

100%ではないですが、明らかに男の子向けの服着ていても"女の子?"って聞かれることあります。"男の子ですー"って言ったら"女の子みたいね!"と言われたりもします🥺私的にはどう見ても男の子なのですが🫢
髪は一度も切っていなくて長め、少ないけどふさふさです。前髪は一度切りました。
うちはいずれ坊主にする予定です。笑

はじめてのママリ🔰

今5歳の我が子はほぼ女の子に間違われます!
髪の毛は短めのボブです。短髪が似合わないのと、本人も切りたくないと言うので。
服は長男のお下がりが多く、ザ、男の子だし、どうみてもおてんばではなくヤンチャまっしぐらですが🤣