※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

ショッピングモールの遊び場で、怖い男の子に娘が襲われそうになりました。他の子は上手に避けていたが、男の子は危険なので離れるようにしています。

ショッピングモールの中にある
子供の遊び場で鬼ごっこする5、6歳子達3人
(遊び場には〜5歳までとは書いてありました)

その中の男の子が本当に怖くてめちゃくちゃ全力疾走で
娘にもぶつかったり

娘が遊んでる足とか踏んだり😅(親はいましたが踏んだりしても、注意すらしてなくて、、、普通なのかい?)
流石に危ないのでガードしたり
娘を遊び場から出したかったけど遊びたくてぐずって出れず端っこでなんとか遊びました。

男の子と一緒に遊んでた女の子2人は周りがよく見えているのか、他にも小さい子たくさんいましたが

ぶつかりそうになり前に、止まったり回避したりで
遊び方が器用だな〜って😅

仕方ないかもしれませんが、やっぱり男の子は衝動的で危険だな〜って子が多いので離れるようにしています、、お互い怪我しないためにね、、、

コメント

サクラ

確かに女の子はあそび方器用っぽいですが、騙されちゃ駄目です🥺遊び方が器用だろうとなかろうと小さい子もいる室内遊び場で鬼ごっこなんて躾がなってないと思います😖💦子が子なら親も親だなって感じですね😖💦

• ママん

ママん

やっぱ親が教えてあげないとなかなか子供にはわからないですよね!

子供には悪気はなさそうでしたし

男女関係ないですね!その子の親がしっかり日頃から教えているかですね!

• 6月20日
🐶

それは親が問題かなと😮‍💨
息子は小さい子が居たらそういうことしませんし😌✨
私も小さい子が遊ぶところでは走らせませんよ〜!絶対に!

女の子は周りが見えてるとのことですが、私はアンパンマンミュージアムで女の子が前に行きたくて隠れて息子を突き飛ばして倒れる瞬間を見かけ....「見てないと思ってたかな?🤗」と、女の子に声かけました😄
遊び方も器用なら、そういうのも器用な子もいると思いますよ🙂‍↔️

• ママん

ママん

躾の違いなんですね!
    周りや親戚に男の子がいないのでどんなもんか分かってなかったです!男の子は運動神経が良くて楽々走れちゃうのかな?とか勘違いしてました!
    息子さんはしっかりされてるんですね!

悪質な女の子もいるんですね!やっぱ親がどう教えるかで男女関係なく乱暴にもなっちゃうんですね!

• 6月20日
mama.☺︎

男女関係ないとおもいます🙂‍↕️女の子でも活発で危ない子は危ないし、男の子だけどとても周りに気を遣えたりする子はたくさんいます😃まず年齢的にはいったらだめなのであればそれは親がいけませんね。

• ママん

ママん

そうなんですね!周りおっとり女の子ばっかで勘違いしてました!
    男女関係なくその子の活発さもあるんですね!

• 6月20日
ママリ

女の子、男の子じゃなく
親の質の問題だと思いますよ💦

うちは女の子も男の子もいますが息子も小さい子のいる場所で暴れたりはしません(笑)

息子の友達も
小さい子に優しくできる子、
出来ない子、います。

親がちゃんとしてないからだと思いますよ。

• ママん

ママん

そうなんですね!
    周りの親戚に男の子いないので、なんか勘違いしちゃってました!
    男女関係なく、その子の性格や躾なんですね!

親がちゃんと教えないとダメですね!私も子供にはしっかり教えようと思います。

• 6月20日