※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族全員コロナ陽性。明日祖母の七回忌の集まり参加可否。参加は避けた方が良いでしょうか。

月曜日に家族全員コロナ陽性が出ました。明日祖母の七回忌の集まりがあるのですが(お昼ご飯みんなで食べると思います)私たち家族はもう参加可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに長男はお腹の調子が悪く夜中に4回トイレに行ったりしています。他は元気です。

三児まま

大変でしたね😭うちも先日インフルBで家族全滅でした!
お熱がいつ下がったか次第ではないでしょうかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はみんな出てないですよね🤔

• 3月23日
三児まま

インフルエンザだと解熱後48時間後からOKとなるのですが、月曜日からお熱ない感じですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルではなくかかったのはコロナなんですがインフルと一緒ですか?💦

• 3月23日
  • 三児まま

三児まま

今はインフルエンザと同等の5類扱いですが発症から5日間は感染させるリスクが高いと言われてますよねー!

• 3月23日
ままり

療養期間明けてるし参加可能だとは思いますが、うつす可能性はゼロでは無いです。
私は療養期間明けてから娘に移してしまい…一週間〜10日は保菌してるみたいです💦

マスクして7回忌だけ参加して昼食はやめておくか、息子さんのお腹がコロナによる症状なら旦那さんだけ参加とかのほうがいいかなと思います。

ママリ

私ならやめときます
五類になったからって感染力がなくなったわけでも怖くない病気になったわけでもないので、10日くらいは会食は控えます😞

感染力強くなさそうですが、親族側になると絶対来てほしくないです…ごめんなさい