※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の娘が食事に時間をかけたり、全部食べないことが増えました。この時期は普通のことですか。

1歳5ヶ月の娘がいます。
最近ご飯を1時間以上かけて食べたり、なんなら全部食べてくれないことが多くなりました。この時期ってそんなもんなんでしょうか。

コメント

うちの子もペロリと食べる時期と時間かかる時期が交互にきています💦大好きだったパンも食べなくなった時期もありました。今はまた大好きです。
 私は遊び食べが始まったらもう諦めてしまいます。
 私も時期なのかなあって思っています💦

• とみー🐱

とみー🐱

やっぱりそういう時期なんですね😣
    保育園4月から行くので朝がこんな感じだとどうしようと思います😰

• 3月23日
カメリア

時期なんでしょうね😭
娘もその繰り返しです😅
用意したり考えるのもしんどいし、明日から食べない時期入ります!とか言ってくれたらいいのになーって毎回思います🤣

• とみー🐱

とみー🐱

やっぱりそうなんですね😣
    来月から保育園行くんですけど、朝ちゃんと食べさして行がないといけないんですかね?😣

• 3月23日
  • カメリア

カメリア

一回それで保育園の先生に相談というか言ったことがあるんですけど、大丈夫ですよー!朝はそんなもんですよー😆と明るく言ってもらえたんでそこから気にせず、今日朝ごはん食べなかったんでよろしくお願いしまーす!と預けてます😂

• 3月23日
  • とみー🐱

とみー🐱

なるほど!そう言ってもらえると気が楽ですね😆

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食べムラでてきました😵
食べない時は諦めたり、あまりに食べてないなーと思ったら好きなバナナやパンあげちゃってます😂

• とみー🐱

とみー🐱

私の娘は最近朝ご飯バナナとパンなんですけどそれをちゃんと食べてくれなくて大変です😣朝ご飯変えたほうがいいんですかね😣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとパン飽きちゃったんですかね😵
    他に食べてくれる食べ物ありますか?🥺
    うちの子食べムラひどい時はブロッコリーはすごいよく食べてくれたのでブロッコリーたくさんあげてました😂

• 3月23日
  • とみー🐱

とみー🐱

たまにいちごとかに変えてしてるんですけど、パンだけ残すとか最近多いんですよね😔ブロッコリーは茎付きですか?うちの子ブロッコリー全然食べてくれないんですよ😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は食べませんか?🥺
    うちの子は納豆ごはん好きです☺️
    ブロッコリーは少し茎つけてます!しかも冷凍ブロッコリーなのでチンするだけで楽ちんです☺️
    うちの子も最初ブロッコリー全然食べませんでしたがいつの間にか食べるようになりました🥦

• 3月23日
  • とみー🐱

とみー🐱

朝にご飯はあげたことないですけどおにぎりみたいなのにしたら食べてくれますかね?😣
    納豆ご飯食べるんですね!うちの子まだ納豆デビューしてないです😂
    食べれるようになるの待つしかないんですかね😣味付けはしてますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみできるのなら食べるかもしれないですね☺️
    意外と納豆好きな赤ちゃん多いのでもしかしたら食べるかもですよ!
    ブロッコリーは味付けはしてなくてそのままだしてます🥦

• 3月24日
  • とみー🐱

とみー🐱

明日から朝はご飯で試してみます🙋🏻‍♀️
    納豆は最初っから抵抗なく食べてましたか?たれとかはかけてないですか?
    味付けなしでちゃんと食べるの偉いですね👀

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べるといいですね☺️
    うちの子は納豆食べ始めたのが7、8ヶ月頃で最初はコープのうらごし納豆あげてました!最初から食べが良かったと思います☺️慣れた頃にひきわり納豆へ移行しましたが今でもうらごし納豆あげる時あります😂
    食べ始めはたれとかかけずそのままで、今はひきわり納豆あげる時はタレは半分いれてます!
    納豆食べたことないなら最初は少量そのままあげるといいですね😊大豆のアレルギーないなら大丈夫だと思いますが😅

• 3月24日
  • とみー🐱

とみー🐱

うらごし納豆なんてあるんですね😧
    また試してみます!
    今のところ大豆のアレルギーはないはずです👍🏻

• 3月24日