※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中で生後1ヶ月未満の赤ちゃんをベビーカーで上の子の保育園送迎。周りの子が寄ってくる可能性あり。朝は自分、帰りは旦那か園長相談。上の子を休ませるか悩む。

産休中で生後1ヶ月未満の赤ちゃんと今週退院なんですが、来週から上の子の保育園の送迎があるのでベビーカーに乗せて片道15分くらい歩きます。
それにお迎えの時間は園庭で遊ぶ時間帯なので、おそらく周りの子がたくさん赤ちゃんに寄ってきてしまう可能性があります。
朝は私しか送迎できません。帰りはまだできるかわかりませんが、産休中でも新生児の間は旦那が仕事終わりの18時に迎えに行くでもいいか園長先生に相談してみようと思います。
それか上の子(4月から年中)を1か月休ませるか...でもちょうど進級をはさむことになるので慣れるためにも行かせたいです😥
もし皆さんならどうされますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

園長先生に相談したほうがいいと思います。
うちも上の子保育園ですが、産休育休中でも仕事してるときと同じように17時半まで預かって欲しいと伝えたらオッケー👌って言われましたよ☺️旦那が送り迎えしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのも考慮してくれたりするんですね✨新生児の間だけでしたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム落ち着いてくるまで2、3ヶ月はお迎え17時半でお願いしまーす!って宣言してます😉
    その後はいけそうなら16時すぎ、無理そうなら17時半に迎えにきますって先に伝えてます!

• 3月23日
メル

うちは元々標準預かりなので、産休は標準のままで遅めにお迎えで大丈夫でした😊
育休は短時間になるので変わりましたが💦
役所が決めた預かり時間内なら、先生に言ってご主人のお迎えにしてもらっていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私も産休前までは標準預かりだったんですが、園が行事前になると準備あるから早く迎えに来れないか聞かれたりしてたので💦心置きなく先生に相談してみます😊

• 3月23日
🍊mikan🍊

うちは1ヶ月健診までは、夫に時短勤務取ってもらう&祖母にたまーに手伝ってもらうで、送迎お願いしてます💦
1 ヶ月過ぎたら、うちは抱っこ紐で、4月から年中の子と徒歩で送迎行きます。同じく徒歩15分です。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

うちの自治体だと、保育園送迎に、ファミサポさん使ってる方も多いです💡

• 3月23日