※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子無し飲み会に誘われたが飲めず、割り勘でお酒代払うのが憂鬱。ドタキャンは批判されるかもしれないが、参加するべきか悩んでいます。

気乗りしない飲み会、なんて断りますか?
地元の友人に子無し飲み会に誘われています。押しに弱くてオッケーしてしまったのですが、6人来る中で半分は卒業以来15年以上会ってない&学生時代も全く仲良くない子だし私だけ遠方から参加なので車だし飲めません。
私以外の5人は徒歩の距離から来るので全員飲みます。私だけ飲めないのに割り勘でお酒代払わされるのかなとか思うと憂鬱だし、わざわざ旦那にお願いして子供達を置いていかないといけないので、、
ドタキャン最低と思われるかもしれませんが批判なしでお願いします😭

コメント

旦那が急に仕事になって行けなくなった。
これだと前もって伝えれます!
子供が体調不良
自分が体調不良
はドタキャンになりますね!

このどれかで断ります✌️

• ままん

ままん

ありがとうございます🙇‍♀️このご時世体調不良なら無理に来てと言われないですよね😭

• 3月23日
はじめてのママリ

その飲み会なら気が乗らないのも分かりますよ😅全然最低じゃないと思います!
ここは子どもの体調不良で断るのはいかがですか?💦その方達と普段たまたま遭遇することってありますか?

• ままん

ままん

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    遠方なのでその子達がちょっと足を伸ばさない限り遭遇することはないです!🥺
    ちょうど色々流行ってる時期なので体調不良と言えば無理に来てと言われないですよね🥺💦

• 3月23日

子供の風邪一択🫶
しかも飲まないし車だし送り迎えもさせられそうだから絶対行かない🥲

はじめてのママリ🔰

子供が熱!で、文句言う人は誰も居ないと思います😊
私の場合、気乗りしないって普通に言っちゃいますけどね笑 周りも、無理なら無理って言うようにしてます。てか、飲まない人に割り勘の飲み会なんて行きたく無いです。私は飲むけど、そういう人たち無理です。

ばぶりー

3日前くらいに子どもがインフルエンザになってしまったので行けない!と、ことわる🤩